ご訪問頂きありがとうございます。



私は主にドテラの素晴らしさを
伝える情報をお知らせしています


ミネラルは五大栄養素の1つで私たちが生きていく上では、なくてはならない栄養だと聞いたことがあると思います。


ミネラルは体の中では作ることは出来ないので、必ず外から取り入れなければなりません。


①ミネラルは体の機能維持や調節をする役割があり、絶対に必要で無くてはならない栄養素なのです。


だから不足すると十分に体の機能を保てないといろいろと不具合が出てくるそうです。

人が健康を保つ上でミネラルは重要な役割を担っていてバランス良く取ることが重要です。


②ドテラのミネラルには多種類のミネラルがバランス良く含まれ、若々しさや美しさを保ち健康的な毎日をサポートしてくれます。


ドテラのミネラルはアメリカユタ州エメリー郡の大地にあるヒューミックシェール(鉱山・腐植泥板岩)の一億年前の地層から独自の製法で成分は抽出されています。つまりミネラルが豊富にあった時代のミネラルなんですグラサンラブキラキラ


地層さんありがとうキラキラキラキラハートですよね。その素晴らしい大地の恵みを頂いているのです。


③また植物由来のミネラルは、栄養豊富な土壌から古代植物が栄養を吸収し、イオン化したものです。また植物由来なので体に優しく効率的に補給できます。


④植物の力が詰まった安全で高品質なミネラルをできるだけ自然のままに製品化するため、余計なものは加えずに、シンプルでナチュラルな製法を守って作られています。


昔は野菜からも取れていたようですが、大地が痩せ、土からミネラルは取れなくなっているそうで、当然野菜からはミネラルの摂取は期待できなくなっています。


海草や塩などからも採れますが、海は汚染され塩も選ばないと化学で合成されたものもあり、期待できない現状があります。


そこで日常的にバランスの取れたミネラルをお手軽に摂取して頂けるドテラのミネラルをご紹介します。♬♪


ドテラでは甘みのないプレーンタイプのオリジナルとジュースのように甘みがあるタイプ3種類 カシス・ハニージンジャーオイルプラス・プルーンの計4種類が販売されています。


ハニージンジャーオイルプラスはドテラのアロマが3種類(レモン・ジンジャー・グローブ)が入っていてこちらも大人気のミネラルです。
ジンジャー入りなので体が温まります。


甘みのあるタイプは水で薄めたり甘みのない炭酸水で割ったり牛乳や豆乳で割って飲めます。


そこにお好みの柑橘系のアロマを垂らすとさらに美味しくなります。


甘味タイプは美味しいのでお子様にも人気があります。キラキラキラキララブラブ


またお魚やお肉の甘露煮に入れて料理をすると美味しくなります。砂糖やみりんの代用としてもご使用頂けます。


今日特にお勧めするのは甘みがないオリジナルです。当然このままでは美味しくありませんグラサン


甘みがないどころか、えぐみまであるのですから・・・(笑)ショボーン滝汗


でも慣れてくると甘みも感じるし、えぐみや渋みは感じますけど・・ようは慣れます(笑)爆笑


では何故お勧めするのか? 他の甘いタイプと比べミネラルの含量は多いのに安いキラキララブラブ
長く取り入れるのに安いのはありがたいですよね?グラサングラサン


甘みがないのでご飯を炊くときに加えたり、料理に使用できます。気にしない人はそのままOK


手作り味噌を作るときは仕込みに入れてミネラル入り味噌にしたり・・・また手作りされなくても、市販の味噌に入れたらすぐにミネラル入りの味噌に変身です。(笑)グラサングラサン 
普段からバンバンと取ってくださいね。


もちろんショップの焼き菓子には全て入れています。皆さまに元気でいて欲しいですからねラブラブ


私は何にでも入れるので、だんだん減ってくると不安になり、次の注文が気になります。



会員の皆さんと私もですが、ミネラルを摂取されている方も多いと思います。取り続けて体感されると止めれなくなります。


やはり取り続けて分かることなのですが、疲れにくくなったし、何をしても上がらなかった低体温が改善しました。もちろん私の感想です(笑)グラサン


他にもアトピーの方や花粉症の方も助けられていると聞いています。


体の中の細胞を変えるには、ミネラルを毎日摂取しても7年以上かかると聞いたことがあります。取って直ぐに変わるものではなく、コツコツと取り続けなければいけないと言うことですね。


私が良さをお話ししたところで伝わらないと思います。まずは試してみてください。そうすればわかります。ラブ


ただ貴重なミネラルは少々お高めなので、登録後に購入されることをお勧めします。定価は高いですアセアセタラー





このサプリメント凄いです。何度もリブログしてすみませんが、よろしければ詳細をご覧下さい。