近年のインフルエンザはもう季節性のものではなくなってきていますね。数日前からもう流行りだしているとニュースで話題になっていました。ガーン


家庭の中で1人でも罹患するだけで、病院に行ったり、看病をしたりと日常生活にも影響を与えますし、体が辛いので掛かりたくないですよね照れ


そこでドテラのオンガードというアロマを普段からお役立てて頂きたいと思います。


このアロマは数種類のブレンドオイルで作られています。


【成分】オレンジ・グローブ・シナモンバーク・ユーカリプタス・ローズマリー


5種類アロマから構成されていて、それぞれが持つ抗菌性がインフルエンザから身を助けてくれるのでお勧めします。

また私はインフルエンザの流行に関係なく、日常の生活に取り入れています。

オンガードのご使用方法を紹介しますキラキララブラブ


① ディフューザーに入れて部屋中ディフューズ(芳香)しています。

部屋の中全体にオンガードの成分が行き渡るので簡単にケアできます。


②空いたペットボトル500ml入りくらいに水道水を入れ、オンガードを数滴入れてください。

そのオンガード水を外から帰ったときのうがいや、何だか喉がイガイガして、風邪を引きそうなど感じたときなどうがいをしてください。


1度オンガード水を作れば、皆で使えるので、わざわざうがい薬も買う必要はありません。(無くなったら同様に何度も作って下さい)

実は私は病院で処方されるあの茶色の液体が、匂いが昔から苦手で使用できませんでした。
今はオンガード水が私を含め家族のうがい薬の定番になっています。

またドテラのオンガードは体質的に合わない方を除いて、そのまま飲用出来ます。最後のうがい水は飲みましょう。(事前のパッチテストで痒いなとが出ない場合は飲用は基本可能です)

但し普段は大丈夫でも体調の変化で使用できない場合もありますのでご注意くださいお願い

そのまま飲用も可能ですし、ドラッグストアで売られている空のカプセルに数滴入れて飲用も可能です。

但し、成分のローズマリーは高血圧の方はご使用頂けませんのでご注意ください。定かではありませんが飲用はせず、うがいくらいならご使用頂けるかもしれません。


③ハンドウォッシュに数滴入れてそれ自体をオンガードハンドウォッシュにしましょうキラキラキラキラ

薬用のハンドウォッシュもたくさんあり便利ですね。さらにその中にオンガードを数滴入れて予防をしましょう。手洗いする度に菌を洗い流してくれます。


④洗濯の時に一緒に入れましょうキラキラ

洗剤と一緒に入れても良いですし、衣服に少しでも多く残したいのなら、仕上げに数滴洗濯槽の中に入れてご使用ください。

オンガードの香りがほのかに漂いながら、その上予防も出来たら良くないですか?

⑤ 普段からのお掃除にご使用ください。
風呂掃除・トイレ掃除・台所の食器洗剤に入れて使用する・台拭きの水に数滴垂らして、台を拭くなど、何でも使用できます。

いろいろ活用方法をご紹介しましたが、生活全般にご使用できることが、ご理解頂けたと思います。

【注意】アロマは薬ではありませんので、旧薬事法の関係で効果はあるとはいえません。もちろん全部試してみても、インフルエンザにかかることもあると思います。

あくまでも予防ですので、罹患しても責任は負えませんのでお許しください。ガーンアセアセ

インフルエンザの予防には、やはり免疫力を普段から高めることが重要だと思います。

適度な運動はもちろん、食品添加物・遺伝子組み換え食品にも注意するなど、健康に留意した生活を心がけましょう。

以上がアロマのインフルエンザお役立ち情報でした。キラキラキラキラ


これからの季節インフルエンザは辛いですが、早め早めの予防で元気に乗り切りましょうラブラブ