昨日は早朝から
10個くらい歳が離れた2人と御嶽山へ⛰




普段年上の友だちが多いから、
お姉さんムーブをする自分が新鮮だった。
(学生時代の後輩とかもほぼいないし
社会に出てからも常に一番下っ端で、
年下ムーブが当たり前になってた🤭)
でも実は長女だから、
こういう役回りは好き♡笑



登山に関しては経験は多くないけど、
子供の頃から自然を歩き慣れているのと

屋久島で林業のおじさんガイドと
道なき道を10時間トレッキングという
過酷な経験があるから余裕でした🌳
運動全般苦手だけど、
気力と持久力があるタイプ。
あと、単純に山が好きだから
自然の中に行くとワクワクしちゃう
根っこででこぼこの道とか
岩を登るようなところとか
そういうの大好き♡笑



「自然の中に沢山行く」っていう
今年の目標を初月から叶えられて
大満足です。
大好きな滝も見れたし。



やっぱり滝は、良い
日本の祈りの始まりは
磐座信仰からと言われていて
自然崇拝が大前提なんだよね。
岩や滝や樹木が御神体だったり、
ここにも日本の大事な心が
込められているなと感じる。
滝の周りのひんやりとした空気感とか
勢いから感じるエネルギーとか
神聖さを感じずにはいられない。
ゆっくり目を閉じて、
深呼吸をしました。



3時間くらい?のんびり登山して



山頂で景色を眺めながらおにぎりを食べて



御嶽山神社を参拝して





「生涯青春の湯つるつる温泉」
に入って帰りました。
もちろんサウナも♡

余談だけど、10才離れてると
前略プロフやウィルコムの話題が
通じなくてジェネギャを感じた。笑
(修学旅行のときは男子の部屋と
コム繋いでたという話題から🤣)
私はがっつり
「コム持ち絡も卍」
「BBSカキコ」世代なので・・・🤣
(同世代なら絶対わかるww)
とにかく楽しい1日でした!笑
登山部結成したので、
また来月も行きます⛰
登山ムーブな装いも欲しくなった :)
※ムーブは最近の口癖です。笑
オススメの山やコースがあれば
教えてください🌳
Hinata.