訪問してくださり、ありがとうございます

hinataです。








私は、アプリで婚活をしていたとき、


出会った男性に好意を持ち始めたり

好きになったりした途端、


こんな気持ちになっていました。



デートしている彼は

まだアプリにログインをしている。


他の人と会ってたらどうしよう。

他の人と結婚しちゃったらどうしよう。 

                      (そんなの、やだな)


と。



そして、今。


以前お付き合いしていた彼のことが

まだ好きでいる私は、その人に対しても

時々こんな気持ちになっていました。



好きな元彼さんが、

他の人と会ってたらどうしよう。

他の人と結婚しちゃったらどうしよう。

                       (そんなの、やだな)






って。状況が変わっても同じやん 笑い泣き 
この事は我ながら認識していましたが、

でもまぁ、好きなんだから
こんな気持ちになっても仕方ないよね…
と思っていました。




だけど、つい先日
ある疑問が湧き上がったのです。


あれっ??
人を好きになるって
こんな気持ちだっけ??






誰かを好きになるって・・・
もっと幸せな気持ちじゃなかったっけ?


それなのに、何で私は好きな人ができると
潰れそうに苦しくなる気持ちも
セットで付いてくるんだろう。



なんで???


そしてふと気づきました。

彼のことが好き。

他の人と会ってたらどうしよう。

他の人と結婚することになったらどうしよう。


の、後。


無意識だったけれど私には、

こんな思いが隠れていたのでした。



私を、置いていかないで欲しい


私を、見捨てないで欲しい


他の人と幸せにならないで欲しい



って。




ちょっぴりそう思うではなくて、


きっともう


数えきれない位に心の中で


何度も何度もこの思いを


好きな人に対して、発していたんだった。





いや。でもちょっと待って!



なんで私は、置いてきぼりで

1人ぼっちになると思い込んでいるんだろう



" 私も幸せ、彼も幸せ " で良いはずなのに


なぜか私は捨てられて

なぜか私は幸せになれなくて

彼だけは幸せになると


信じている。




そもそも、彼と一緒に幸せになりたいって願っているのに、その一方では

相手の幸せを真っ直ぐには願っていないガーン

なんか矛盾してるかも。




え??


私は本当に彼のことが

好き??




と、考えてみました。







そしたら、やっぱり彼のことは好き。

それは本当の気持ち。



相手が誰だって良かった訳じゃない。

彼だから、好きになったんだもん。


少しづつ知る彼の魅力は沢山あって

発見するたび嬉しかったし

一緒にいると心地よくて


そんな彼とだから、この先も一緒に居たいって気持ちになったんだもん。







だけど、じゃあこれはどうかな?

私は、好きな人のことを思うときに

現実に頭の中は、どんな思いや言葉が出てきている??

 


とも考えてみました。




すると、純粋に嬉しい、大好き、

ありがとう、大事って気持ちもある。



だけど現実として、彼への思考や思いは


他の人と会ってるんじゃないかな

もう終わりに違いない

私を置いていかないでほしい

でもそうなる気がする、何とかしなきゃ




が、圧倒的に占めていた 叫び


しかも、相手が本当にそうゆう態度だった…とゆう訳ではない。

ここ私には重要で、
もう最初の段階から、この思いに行き着く
思考や言動を、自分にも彼にも地味に発動させていたと思う 叫び




✳︎



そのことに気づき、
今まで恋愛がスタートすると
何で苦しくなっていたのかが・・・

納得看板持ち 。
ちょっと自分が愛おしくなりました。




なぜなら、私は今までずっと

「 彼のことが好き 」をイメージにするとこんな感じの気持ちで ↓↓   居たつもりでした




私、あなたのことが好き




あなたと幸せでいたい

この先もずっと一緒にいたい



って。彼に対して、こんなふうに

好きでいると思っていました。



もちろんそれも真実。




だけど、


それよりも遥かに大きく

私の心の奥に隠れていたのは、


本当はこっち  ↓↓ 







お願いだから

私を置いていかないで

私を見捨てていかないで





って、彼に対してこんな風に必至だった。




まさかの。

こんな子が心の奥に存在していたなんて…デレデレ 





✳︎✳︎




私はいつから、捨てられて幸せになれないと思い込んだんだろう。


子供のとき?もっと小さいとき?

誰に?何で置いていかれたと思ったの?

どんな気持ちだった?

何で幸せになれない(なってはいけない)と決めてしまったの?

相手はどうだったと思う?


本当はどんなことを望んでいたの??


出てきた答えは、今はさて置き。




自分と会話してしていると、 

ずっと昔の忘れていた思いが現れてきて

それは、悲しくてせつないものでした。




私は悪い子

どうせ愛されてなくて

捨てられたようなもの

こわくてもう生きていけない

 

そんな風に

ずっと怖かったんだ

寂しかったんだ



もしかして、

ずーっとずっと、小さく叫んできたの?

迎えにきてくれるのを、待っていたの?

何十年も???


気付かなくてごめんね。

よく頑張ってきたね ニコニコ



ある意味、ものすごい頑張ったよね。





そして。



私にふさわしい男の人なら、

そんなに必至にならなくても

置いていかない


出会えたなら、安心して幸せを受け取っていていいし


1人の時間だって、これからは安心して楽しんでいていいよ



って、自分に言ってあげました 看板持ち飛び出すハート飛び出すハート







最後までお付き合いくださり、嬉しいです。

いつも、ありがとうございます♡




hinata