昨日の私は六甲山を楽しんできたよ(^^)

六甲枝垂れの中、左側の部屋にあるスタンプポイントと、オルゴール博物館の1Fにあるスタンプポイント、それぞれトランプの黒と赤で組み合わされると絵が出来上がる。

スタンプ用紙もスタンプポイントに置いてあるよ。

そして出来上がったのをスタッフさんに見せるとアリスの絵葉書をくれる。

晴れてたら最高の眺めなんやろけど、昨日は濃い濃〜い霧。

10m先も見えないくらい濃い霧で、バス停降りても建物が見えないw

何とかスタンプを完成させて楽しんだのは美味しい料理と素敵なオルゴール♪

人参ケーキ


オルゴールの演奏を聞ける部屋がある。

山ほどあるオルゴールのうち、時間によって鳴らすのが違う。

時間が合わず聞けなかったのがこの部屋全体を占める大きいオルゴール。

これ聴きたい人は何時に演奏するか問い合わせた方がいいかも(^^)


聞けたオルゴールで素敵なのが、バイオリンとコラボさせるオルゴール。


綺麗やわ。

そしてアリスフェアの演奏もある。

不思議の国のアリスを無声映画調にした感じで、色々なオルゴールをBGMにアリスの物語に引き込まれる。

アリスはイギリスで生まれた物語、あのストーンヘンジがあるあのイギリス。

行ってみたいな、ストーンヘンジ。

お土産のオルゴールはアナと雪の女王、レリゴーの曲を選んだよ。

六甲山上は街中に比べて気温が低く、ケーブルカー沿線は紫陽花が満開。

過ごしやすい気温やったよ、濃霧やけど。

アリスフェアは8月31日まで、阪神御影やJR六甲道、阪急六甲からケーブル下行きのバスに乗って、ケーブルカーで上がる(^_^)

三宮から直通バスもある。

山上は施設同士が離れているからバスで移動するよ。

そのままロープウェイで有馬温泉に行くこともできる。

運転してるかどうかはチェックして行ってね、昨日は止まってたわ。

あなたも不思議の国のアリスになってみる?