こんな年の暮れに人生初を経験するなんて・・・



人生初めて救急車に乗って病院に入院・・・それも夜中に・・・



午前2時頃、PCでの仕事を終えて片付けていた時、滑ったのかつまづいたのか、それとも足が絡んだのか、うわっって思ったときにはどうすることもできず、そのままドカドカバタン!!!



ううっっ・・・

い、い、痛い~!運悪くCDケースが積み重なっているところに激突・・・



きゃ~!血が~!!大量のティッシュでおさえて様子を見たのだけれど、全然止まる気配がない・・・7日にコンサートがあるのに・・・ど、ど、どうしよう~!



結構な量だったので、もうダメだと思って母に頼んで救急車を呼んでもらったのだけれど、母も動揺して手が震えて119番がかけられず大変だったわ。



人生初めて救急車に乗ったのだけれど、救急隊員の方たちがとても親切でありがたかったわ。

血だらけの手を拭いてくれて、いろいろ気にかけてくれて・・・もうこんな夜中にごめんなさい、感謝、感謝です。



弟がすぐに飛んできてくれたので、入院手続きなどやってもらえて助かったわ。病院では次から次へと検査、検査、検査。入院するからコロナとインフルエンザの検査も。



頭も打っているようだからと念のためにCT検査もして、結果は朝、先生から説明があります。と言われて耳鼻科の診察室へ・・・



きっと仮眠していたのを起こされたのねって感じで先生が・・・「出血は止まるまで待つしかないからね・・・」と言われちゃったわ。それはそうだけれど・・・ぐすん。。。。



診察が終わってようやく病室へ。



病室へ入っても体温、血圧を測ったり、いろいろな説明を受けたり、全てが終わったのは5時近くだったのかなぁ。



まだ出血が止まっていないから、横になると流れてくるし、結局ベッドをソファの形にしたまま休みました。



病院の朝は早く、6時頃から動き出すのね。





また朝から体温、血圧を測って、身長、体重も測りました~!何十年ぶりかしら・・・


時間が経って少し落ち着いたらら、手首とか指とかも痛くなってきて、とりあえず冷やすものをもらって冷やしたり・・・


看護師さんたちは、何かあったら言ってくださいねって皆さん優しくて・・・うるうる。。。




朝食のあと、診察。
とりあえず、今のところ頭には何も見られないので、3ヶ月ぐらい経過観察。鼻は骨折してずれているけれど、見た目にはわからないし、呼吸もできるのでそのままにした方がいいとのことでした。


あとは自宅療養。
退院です。1日で退院できて良かった・・・


数日おとなしく、様子を見て、7日のコンサートがなんとかできるように体調を戻さなくちゃ!


2023年が終わるというのに、人生初めての体験をするなんて・・・