KARA、JYJ、リダ、ヨン様 東日本大震災 日本に寄付をした韓国芸能人 | LaLaLa…ひなたのゴンイルな日々

KARA、JYJ、リダ、ヨン様 東日本大震災 日本に寄付をした韓国芸能人

実は、おとといからまたまた風邪をぶり返してしまいましたタラー

たっぷり眠って、大分元気回復しました乙女のトキメキ

 

11日にご紹介しようと思っていた韓国ニュースの記事、ご紹介しますキラキラ

 

KARA、JYJ、リダ、ヨン様 東日本大震災 日本に寄付をした韓国芸能人
[K-report] 2020年03月11日 15:38:48

今日であれから9年。今のK-POPブームにハマる若い世代の中にはあまり記憶に残っていないかもしれない東日本大震災。昨今の新型コロナでの寄付も話題ですが、韓国スターは東日本大震災でも日本の助けになればとたくさんの支援をしました。今日はそんなスターを一部ご紹介です。
 
KARA
ヒップダンスの「ミスター」で大ブームになったKARA。彼女たちは当時の新しいシングル「ジェットコースターラブ」の収益をすべて地震被災者に寄付しました。そして、メンバーであった故ク・ハラは事務所にも内緒で個人的に被災者へ1億ウォンを寄付。彼女は当時1月にハタチを迎え成人になったばかりでした。
 
JYJ
ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人グループJYJは、当時思うように活動ができず苦しい時期でした。特にジュンスは撮影のため訪れていた日本で被災を経験、ファンミーティングでもそのことに触れ涙を流しました。彼らは日本への応援メッセージと6億ウォンを寄付したと伝えられました。
 

キム・ヒョンジュン(SS501リダ)

韓国版ドラマ「花より男子」で「ユン・ジフ(花沢類)役」でブレイクしたリダことキム・ヒョンジュン。あまりのハマり具合にここからリダファンになった人も多かったそうです。彼は「日本の役に立ちたい」と、所属事務所を通して1億ウォンを寄付しました。

ペ・ヨンジュン
ドラマ「冬のソナタ」で元祖韓流ブームのきっかけとなったペ・ヨンジュン。来日の際には追っかけタクシーで追うファンがニュースにもなりました。今でも「ヨン様」といえばこの方ですよね。彼は震災の助けになればと、日本の政府基金に10億ウォンを寄付しました。
 
チャン・グンソク
ドラマ「美男ですね」で日本で大ブレイクしたチャン・グンソク。エネルギーをくれるということでファンを「うなぎ」と呼んだり、「蒲焼きにするぞ」と言ったり、グンちゃんワールドにハマった方も多かったですよね。彼は、日本赤十字社に1,000万円と毛布5,000枚を寄付したのに加え、チャリティーオークションイベントでの収益金10,126,004円を日本赤十字社に寄託しました。
 
キム・テヒ
母となり韓国でドラマ復帰も果たしたキム・テヒ。歌手RAINが夫ということで芸能人ビッグカップルと話題になりました。才色兼備の代表ソウル大学出身の彼女は出演ドラマ「アイリス」のロケ地東北を想い日本赤十字社に1億ウォンを寄付しました。

ソン・スンホン
ドラマ「秋の童話」のヒットで注目を浴び、日本でもさいたまスーパーアリーナでファンミーティングをおこなうなどファンの多いソン・スンホン。震災後、募金活動中だった「救世軍」に個人的に問い合わせをおこない、日本に対し2億ウォンを寄付しました。

チャン・ドンゴン
「アナタガ好キデス」というCMでのたどたどしい日本語がブームになったチャン・ドンゴン。当時は色々な人からものまねされていました。彼は自身が広報大使を務める国連世界食糧計画を通じ、2億ウォンを寄付、「自分の心は日本のすべての方々とともにある。助けが必要な被災者を支援することに多くの人々が参加することを望む」とコメントしました。

このほかにもたくさんの人たちが日本の復興を支援してくれました。また、BoA、東方神起、少女時代、SHINee、f(x)、EXOなどが所属するSMエンターテインメントは、日本赤十字社を通じて10億ウォンを寄付、BIGBANG、iKON、WINNER、BLACKPINKなどが所属するYGエンターテインメントは5億ウォンを寄付、2PM、TWICE、ITZYなどが所属するJYPエンターテイメントは3億ウォンを寄付しています。JYPエンターテイメントは当時おこなわれた2PM初めての日本ツアーの収益金を被害支援に充てました。
ちなみに検索サイト「Yahoo! JAPAN」では今日(3月11日)に「3.11」と検索するとひとりにつき10円が「Yahoo! JAPAN」から復興支援のために寄付されます。芸能人のようにとはいかなくても指先でできる復興支援、ぜひぜひ活用してください♪
 
「韓国人で一番最初に」と書き添えて欲しかったなぁ。。
 
このほかにも、彼が東日本大震災でしてくださったこと、たくさんあります。
あとで、感謝の気持ちを添えて、復習の意味を込めて記事が書ければいいなぁハート