イベントが盛り沢山だった10月!

そんな楽しい10月の締めくくりは、毎年恒例のハロウィンパーティーを行いました🎃

 

数日前から製作に取り組んだり、衣装を着たりして子どもたちの期待はMAXキラキラ

「お菓子がもらえる日音譜」という認識のもと(笑)

この日を心待ちにしていましたおねがい

 

さて、みんなで仮装をしてプレイルームに集合したら、ハロウィンパーティーの始まりです!!

 

ハロウィンは人間の世界にオバケがやってくる日。

良いオバケもいれば、悪いオバケもいて、みんなに悪さをするかもしれないから、オバケをびっくりさせて追い払うために仮装をするんだよ。

 

という話を聞いて、ちょっとだけドキドキした様子の子どもたちでした(笑)

 

お話しの後はハロウィンの時期毎年踊っている『グーチョキパーでパンプキン』のダンスを踊りました!

これが毎回盛り上がるんですハロウィン音譜

激しくてブレブレ(笑)

おまじないのポーズ!

未満児さんたちも楽しそうに体をゆらしたり、ひざを曲げたりルンルン

 

楽しくて2回も踊ってしまいました笑ううさぎ

 

ダンスが終わったら各クラスに分かれてゲームを回ります。

 

ハロウィンモンスタータワー(未満児)

倒れないように慎重に運んでいます…

1歳児のお友だちも一生懸命持ち上げていました爆  笑

 

ハロウィンミニオンタワー(以上児)

以上児は少し難易度を上げています!

制限時間内に積み上げられるかな!?

無事にクリア☆

ミニオンタワーと記念撮影カメラ

 

ハロウィンキャンディーバスケット

大きなキャンディーをゴール目掛けて投げ入れます!

入れ食い状態のりす・ひよこ組さん(笑)

こあら組さんはみんなで協力してすべて投げ入れています爆  笑

きりん組さんは1人ずつ5個入れたらクリア。

ジャンプして狙って投げています!

 

ハロウィンわなげ

狙って投げたもののなかなか難しい…!

ワタシは直接お届けに行っちゃう♡(笑)

 

ハロウィン目玉運び

こんなこわ~いモンスターに目玉を届けに行きますガーン

上手に運べるかな!?

お玉ですくって落ちないように…

最後はお口に入れて食べさせたらクリア☆

目玉を食べるなんて怖いねガーン

ひよこ組さんも目玉運びできましたびっくり

 

ハロウィンボウリング

オバケたちに当てるぞ~!

ころころ転がれ~くるくる

やった~!当たったよ!
 

 

各ゲーム、クリアできたらスタンプカードにスタンプを押していきます。

6個スタンプを押せたらミッションクリア!

お菓子をもらいに2階に行きますおねがいキラキラ

 

この日のために何回も練習した合い言葉、みんなちゃんと言えるかな?

 

せーのっ!

 

「「トリックオアトリート!!!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞー!!!」」

 

きゃーこわーい!!!

お菓子あげるからいたずらしないで~!!!

 

と、怖がらせることに成功した子どもたちは、お菓子をもらってご満悦音譜

 

未満児さんたちもお菓子をもらって嬉しそうでしたチュー

 

お菓子はお家にお持ち帰り☆

子どもたちは楽しくてうれしくて、大満足のハロウィンパーティーだったようです爆  笑

 

 

楽しいことが沢山だった10月も終わり…

ですが、11月も行事が盛り沢山!!

 

今月も笑顔いっぱい楽しい思い出作ろうねキラキラ

 

 

~おまけ~

自分たちで作った物を身に着けているクラスごとの写真ですルンルン

〈きりん組・年長〉

 

〈きりん組・年中〉

 

〈こあら組・年少〉

 

〈うさぎ組〉

 

りす組・ひよこ組は集合写真撮れず…あせる

来年のお楽しみということで笑い泣き