みなさん、こんにちは。

キンジョウです。

 

私は11歳の娘と、10歳の重度知的障害を伴う自閉症の息子の2児の母です。

 

息子の障害がきっかけで東京都葛飾区に障害者福祉サービス事業株式会社ひなたを設立しました。興味のあるかたはホームページを見てくださいね。

 

 

あっと言う間に6月に入りました。

 

ひなたホームのみなさんも元気にお仕事を頑張っています。

 

私はサブユニット(ひなたホーム2)の準備をしていて、書類審査も通過し、先日消防工事も終わりました。

 

家具や家電もほぼ揃ってきていて、中旬には消防検査、下旬には東京都の実地検査を受けることになりそうです。

 

 

1軒目のホームを作るときは、色々と予想外の事も起こりましたが、今回は予定通りに進んでいます。

※どんな事が起こったかは、昔のブログに書いてあると思います。

 

最後まで気を抜かずに準備したいと思います。

 

家具が全部入ったら写真を撮ってチラシなども作りたいのですが、机が届くのに半月かかるようで、現在机待ち・・です。

机のサイズにこだわり過ぎたか・・。

 

なので、ブログにも載せられません(涙)。

 

ひなたホームはナチュラルブラウンで統一しましたが、ひなたホーム2は白とグレーで大人っぽい感じにしています。

 

写真を撮ったら、またご紹介しますね。


 

あとは、突然全身に蕁麻疹が出ました・・。

たぶん疲れ?からきているそうです。

飲み薬と塗り薬で治療中です。。

 

前回のホームを作ったときもギックリ腰になったので、気を付けないといけないですね。

 

健康第一です!!

 

では、今日はここまで。

みなさんも良い週末をお過ごしください。

 

 

ひなたホーム

葛飾区 障害者グループホーム