みなさん、こんにちは。

キンジョウです。

 

私は10歳の娘と、9歳の重度知的障害を伴う自閉症の息子の2児の母です。

 

息子の障害がきっかけで東京都葛飾区に障害者福祉サービス事業株式会社ひなたを設立しました。興味のあるかたはホームページを見てくださいね。

 

 

また久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

ようやく夏休みが終わり、仕事に集中できるぞ!!と思っていたら・・。

 

 

9月に入ってすぐに、ひなたホームの利用者さんに初のコロナ陽性者が出ました。

(スタッフには今までも陽性者は出てますよ)

 

ここまで出なかったのが超ラッキーだったんですけどね。

 

お部屋で療養し、他の利用者さんとはできるだけ隔離して生活していただきました。

 

結果、喉の痛みと咳があっただけで、熱も出ず食欲もあり、かなりの軽症で完治され、本当にホッとしています。

 

今週も毎日お仕事に行っていたので、もう大丈夫そうです。

 

今回は他の利用者さんにも感染が拡がらずに済みました。

重ね重ね、良かったです・・にっこり

 

 

そんな中、スタッフにもインフルエンザが出たり、私も咳が止まらなくなったり。

 

 

病院に行ったら、インフルエンザとコロナを鼻に綿棒1回グリグリで、一気に検査しました。

 

検査の結果、どちらも陰性でした。

 

 

医師には、

「インフル・コロナじゃなかった!って喜ぶ人が多いけど、ただの風邪のほうが治りにくい場合があるんだよねぇ・・。」と言われました。

 

抗生物質を処方されて飲んでいるんですが、4日分のお薬が無くなりそうな今も、咳が続いています・・(涙)。

 

咳のスイッチが入ると、かなり咳き込むので、外でスイッチが入ると大変です。

先日も、スーパーで買い物中にスイッチが入ってしまい、死にそうになりました。

 

我慢すると、余計に咳が出るんですよねぇ~。

 

外でゲホゲホしている人を見ると、「うわぁ~うつる~!!」と思っていたけど、今は私がそう思われています(汗)。

 

やれやれです。

 

9月に入って、急に体調不良者が増えた感じがします。

みなさんも体調にはご注意くださいね。

 

では今日はここまで。

良い3連休をお過ごしください。

 

 

ひなたホーム

葛飾区 障害者グループホーム