おはようございますニコニコ

 

 

 

朝から暑い日が続いています。

皆さんは体調いかがですか?

今日も、共に子どもを生かすために頑張りましょうニコニコ

 




2週間ほど前に第3子が正式にメンバー入りした我が家。

バタバタとした毎日を過ごしています。

1日早く入院を切り上げて帰宅した後から浮上した「思った以上に料理が負担問題」。

 

 

 

これまでもワンオペ時間中に料理するのって大変!と思ってはいましたが、産後の体力低下などもあり、さらに負担感は増し増しに泣き笑い

でも、主人はほぼ料理はしたことない人だし、私にとって家族みんなで栄養ある食事を囲むのは大切な事…

ということは、調理の手間をもっと減らして美味しいご飯が作れると良いんだ!!とひらめき…

 

 

 

結婚してからほぼ趣味になっている、レシピ本探しを。

結果、3冊のレシピ本を新しく購入しました指差し

 

 


















 

 

以前から炊飯器調理は取り入れていますが、今回はさらにオーブン調理も加えることに。

ストウブ鍋ごとオーブンで加熱して煮込み料理を作るという、どうやら海外では一般的?な調理法も載っていて面白いニコニコ

このレシピ本を参考に、オリジナルレシピをどんどん増やそうと考えています。

 

 

 

 

料理って、毎日毎日続くもの。

当たり前だけど、子育ても毎日毎日続くもの。

そこに子どもの発熱とか、主人の休日出勤とか、母自身の体調不良や出産…同じ毎日に見えるけど、小さな…でも意外と影響力が強い出来事もあって。

 

 




 

大変な時期でもそれなりに生き延びていかないと、明日は無いから。

隣の芝生はとんでもなく青く見えることもあるけど、人と自分を比べて落ち込むことほど無駄なことは無い。

だから、常に「我が家にとってのベスト」と探し求めながら、自己ベストを更新していけたら良いなーと思っていますニコニコ

 




 

最後に…

たまに「子どもいて、料理ってどうしてるの?」なんて友人に聞かれることがあるんですが、私が作っているほぼ放置で作るオリジナルレシピ(というほど立派でもないけど…)の需要って、ありますか?

もし知りたいなーなんて方がいらっしゃるなら、レシピも載せてみようかと思ってはいて…

コメントで教えていただけたら嬉しいですひらめき