おはようございますニコニコ




明日で妊娠9ヶ月。

いつも言ってるけど…あっという間でびっくり。

でも、入院準備も終わり、赤ちゃん用の肌着や布団の洗濯も完了ニコニコ




これであとは赤ちゃんが陣痛スイッチを押すのを待つのみ。

ゆったりとその時を待ちますニコニコ






先日、4歳の娘が「この前作ったいい匂いの袋、作って。」と。

いい匂いの袋とは、去年庭のラベンダーで作ったサシェのことニコニコ



なので今朝は、出勤前の主人と一緒に、ゆったりと庭でラベンダー摘み。

週始めの癒し時間になりましたニコニコ

水で洗って汚れを落としてから、キッチンに。





本当はドライハーブを作る時は、ハーブを洗った後によく水分を拭き取り、麻紐で縛って吊るすそう。




麻紐…そう聞いただけで、ドライハーブ作りのハードルがぐんと上がる。

麻紐買っても、使い切る自信は全く無し。



でも、「麻紐を使うから」って理由だけでドライハーブ作りを諦めるなんてもったいない。というか…なんか悔しい。



そして閃いたひらめき

洗って水気を拭いたら、クリップで挟んで引っかけちゃおうニコニコ





麻紐のほうがオシャレだとは思う。

でも…60点くらいを目指した方が、気軽で楽しいニコニコ

今、リビングがほんのりラベンダーの香りで癒されてますニコニコ




今週も、ゆるっと上手く流されながら過ごしたいな。

みなさんも、穏やかな一日をニコニコ