おはようございますニコニコ



今朝は久しぶりに体調が良い休日。

なんだか嬉しくなって、朝6時からせっせとお庭しごとニコニコ




↑ギュギュ



↑ももいろハート。ピンクの部分がハートの形、してるしてるニコニコ




↑本でターシャの庭に咲いているのを見て一目惚れした、オダマキ。これは上を向いて咲く品種指差し




↑ワイルドストロベリー。4つ苗を購入したうちの1つニコニコ明日も収穫出来そうですニコニコ




細長い我が家の庭。

妊娠8ヶ月に入った妊婦には、細長い庭を行ったり来たりしながら花がら摘みをしたり、ベリーを収穫したりするだけでも良い運動にニコニコ



今は、一旦休憩中看板持ち





お庭の一角に設置した休憩コーナーで、カフェオレを飲みながら読書




数年前、NHKの「猫のしっぽかえるの手」という番組でベニシアさんの暮らしを知って、衝撃が走り。

私もナチュラルガーデンを作りたい!とあれこれ調べるうちに、ターシャさんを知り。




その2人の影響を受けて、一度は「でも、子どもが居たら難しいかな…」と諦めてタイルや砂利で埋めつくしたけど。

やっぱり諦めきれずに主人に相談したら、快くタイルや砂利を撤去してくれ…おかげで、今この庭作りが出来ていますニコニコ




最近やっと植えたハーブや果樹たちが大きくなってきたので、庭で育てたハーブを使ってシロップを作ったり、朝食に収穫したてのベリーを楽しんだり出来ていますニコニコ




↑今朝は、イチゴが2つとワイルドストロベリーが3つですニコニコ




もう少し休憩したら、行灯仕立てにしていたぶどうをアーチに誘引しようかな




みなさんも、素敵な週末を飛び出すハート