おはようございますニコニコ

新しい一週間がはじまりましたね。

今週も心穏やかに過ごせますように…。

 

 

 

私は今日も無事、お庭鑑賞が出来たことに感謝ニコニコ

新しくお迎えした「ラナンキュラスラックス」のお花が、キレイに咲いています。

 


 



大好きで毎年必ず庭にお迎えする「花かんざし」も可愛らしい花が。

とってもいい香りもするので、思わずくんくん飛び出すハート

 



 

主人が「桜の花に似てるよ。」と、妊娠中で人混みを避けるためにお花見を諦めた私に選んでくれたお花も、満開ニコニコ

サントリーフラワーズの、ウィンティーです。

 


 


「お花も楽しめるエディブルガーデン」(食べられる庭)を目指している私。

食用のハーブには、ちゃーんとネームプレートを付けていますニコニコ

 

 


















 

 

ちなみに…以前はタイルや砂利をびっしりと敷き詰めた庭にしていましたが、「自然感が足りない!人工的過ぎる!」と、主人と一緒に…いや、ほぼ主人が全て撤去してくれましたニコニコ

わがままな妻でごめん泣き笑い

 

以前↓





現在↓


 


今日は、幼稚園の春休み最終日。

午後からは雨予報ですが、子どもたちと庭のアップルミントを摘んで、ドライミントとミントシロップを作ろうかなーと思っていますニコニコ

(これ、アップルミントと書いてあって買ったけど…スペアミントなような気がしてます泣き笑い




最近お料理がブームな娘は、とっても楽しんでくれるはず。

出来上がったミントシロップは、炭酸水に入れて主人と私が楽しむ予定ですニコニコ

 

 

 

みなさんも、穏やかな一日になりますように…看板持ち