おはようございますニコニコ




今朝は雨。

数日間続いた快晴を、心ゆくまで楽しんでおいて良かったニコニコ

子ども達とお散歩をしたり…庭でお昼を食べてから、泥水遊びをしたり…また大人になってから泥んこになれるなんて、面白い泣き笑い







子どもは水遊びが大好き。

きっとね、水遊びしている間に子どもの体力が水に溶け出してると思うニコニコ

だって、水遊び後の静かさといったら泣き笑い




まだ肌寒い季節なので、この後はお風呂に直行。

途中からびしょ濡れになりだしたから、お風呂を沸かしておいて正解だったニコニコ




何かに夢中になれるって、素敵。

夢中になってる時の、真剣な…でも輝いてる目が好き。




子どもの「好き」を優先するのって、大人には大変な時もたくさん。

大人と子どもって、まるで違う時間軸で生きてるみたいだなーってニコニコ

効率優先にしたい大人と、効率なんか全くの無視。今この瞬間に全力!な子ども。




大人の都合を少し交えつつも…基本的には子どもの「好き」を大切にした暮らしをしたい。






自分自身が、自分の「好き」すら親に合わせないといけない子ども時代を送った。

今食べたい物すら、なんだか「好き」で選ぶのが申し訳なく感じる人生は…けっこう切ないから知らんぷり




「好き」をいーっぱい詰め込める人生を送れる人になーれニコニコ飛び出すハート

ママは君たちとまた子ども時代を送れてる気がして、なんだか楽しいよニコニコ




今朝は娘の宝物のソランちゃんを…







可愛くしてみましたニコニコ






不器用なママは、これが限界です泣き笑い




今日は雨だけど、お家の中で元気よく遊んでねニコニコ





みなさんも三寒四温な春を、ゆるりと元気に乗り切ってくださいねニコニコ