こんにちはニコニコ

 

 

 

またまた1週間以上空いてしまった…

今度は長女が発熱。次の週に今度は長男が突発性発疹を発症して発熱。

その次の週に長女が鼻風邪を引き、そのまま長男にうつり…免疫スタンプラリーを3週間連続で泣き笑い

 

 『2番目の初高熱を乗り越えて思うこと。』こんにちは。もう春だなーなんて感じる日があったと思ったら…え?雪がちらついてる…なんて日もあり。大きく変わる気温や気圧に振り回されていますみなさんは元気ですか…リンクameblo.jp


 

免疫をつけるのって大切。でも…休みをくださいちょっと不満

そんな2児の母な私。気づけば3人目も妊娠6ヶ月半に。

…あっという間過ぎる。

 

 

 

少し前まで大騒ぎされていた新型ウイルス。

今度は麻疹だそうで。

またまたお出かけが制限される妊娠生活。

こんな時こそ、以前から気になっていたパン作りを始めてみよう!と、良さそうな本を買ってきましたニコニコ

 

 








 

まずはメロンパンを。

 

 


 


主人が「お店で売ってそうだよ!!」と上手におだててくれたので、気を良くして…次はコッペパンを指差し

 

 

 




これまた主人が「すごく美味しいよ!」と。なんとも褒め上手泣き笑い

次は何を作ろうかなーと本を眺めるのが楽しい時間。

バタバタな子育て中でも、″自分が楽しいだけ″な時間が少しでもあると、心が潤うニコニコ

 

 


 

明日からは娘が春休み突入で、平日日中は妊婦が2人をワンオペ育児…な我が家。






公園行ったり、パンを作ったり…あ、作ったパンを持って公園も良いかも。

春の陽気のお陰で、冬に小さく丸まった心がふわっと開放されてきていますニコニコ

 

 

 

この春休みも、子どもが居るせいで…よりも、子どもがいるからこそ…で暮らしたいなニコニコ