こんにちはニコニコ

 

 

今日のおやつは、バームクーヘンラスク指差し

 

 



 



主人の会社でのお昼用に、中華おこわを炊いておにぎり作りも。

 



 

私のおにぎりは大きめ泣き笑い

 

 

 

突然ですが…私、長女が生まれた4年前から「個人差が大きいです」に苦悩してきました。

現在は2児の母ですが、1人目のことは常に初めて。いつだってうろたえながら子育てしています真顔

不安になってネット検索魔に変身することもしょっちゅう。

でも…たいてい「個人差が大きいです」の一言。

 

 

 

…うん。分かってはいた。

そして最近「ママだって個人差大きくない?」と思うように。

 





 

娘は現在年少さんで、幼稚園に通っています。

私は、娘が幼稚園に日中行って離れるくらいがちょうど良い距離感。

でも、子どもが幼稚園や保育園に行っている間はさみしくてやる事無い…と嘆く友人も居て。

 

 

 

どっちが良いとか悪いではなく、これはまさに「個人差が大きいです」だなーとひらめき

 

 




 

ママになると「母親はこうあるべき」なんていう謎の枠にはめられがち。

でも…そんなの無理だよねーと、母親5年生で気づきましたニコニコ

 

 

 

子育ても不要な物や思考をどんどん捨てて身軽になったら…きっと無理なく楽しめるニコニコ




今日もお疲れ様ですニコニコ





    


バームクーヘンラスク


【材料】

市販のバームクーヘン  お好みの量
マーガリン       適量

【作り方】

①マーガリンを小皿に移し、レンジで30秒ほど温めて溶かす。

②5ミリ幅程度に切ったバームクーヘンに①をハケで塗る。
オーブンを160度で予熱スタート。

③②を予熱完了したオーブンで15分〜20分焼いて完成。