こんにちはニコニコ



今日は雨降りな一日。

でも、そんなことは関係無いのが子ども達泣き笑い

娘は今日も元気に幼稚園に行き、息子はずーっとおもちゃのコップをずり這いで追いかけ続けて元気ニコニコ







1月終わりくらいからずり這いを始めた息子。

あっという間に上達して、触りたい物を見つけた時のスピードはびっくりするくらい泣き笑い




我が家のリビングは10畳。

決して広くはないけれど、ほぼ何も置いていないので子ども達は広々と自由に遊んでますニコニコ







またまた幼稚園でインフルエンザが流行っているらしく…帰宅後すぐに娘をお風呂に入れ、着ていた洋服は即洗濯。

どうか我が家でも流行するのを防げますように…!!




今日のおやつはチョコクッキーニコニコ





チョコと牛乳と薄力粉だけで簡単に

椅子をテーブルにする娘泣き笑いミニテーブルを出すのが面倒なんだそう…。





    

簡単チョコクッキー

【材料】
〜20枚程度〜

板チョコレート   200グラム
牛乳        50cc
薄力粉       120g


【作り方】

①耐熱ボウルに板チョコを割って入れ、牛乳を注いだらレンジで1分加熱する。

②ヘラでよーくかき混ぜて溶かし、薄力粉を加える。
(チョコが溶け残ったら、追加で10秒ずつ加熱する)

③②をヘラで切るように混ぜ、一塊りになったらラップでくるんで棒状に整え、冷蔵庫で10分ほど冷やす。

④③を包丁で5ミリ程度に切り、150度のオーブンで15分焼いて完成。




オーブンレンジでオーブンを使っている間、レンジが使えないのが不便で…。

でも、オーブンみたいに使える、温度を設定するタイプのトースターに買い替えてから、おやつ作りのハードルがぐーんと下がりましたニコニコ




↑我が家と同じ物です。

焼き網やドアが取り外せるので、汚れてもお手入れが簡単ですニコニコ