今日は金曜日。



娘は元気に登園して行き、息子は静かにお昼寝中。

私はそんな息子を眺めながら、キッチンでおやつ作りを。

キッチンからリビングを見ると、こんな感じ。






まだまだ成長途中の庭だけど、子育て中こそ庭の有り難みを感じるなーとニコニコ




我が家の庭は小さい。だから、バルコニーがあるマンション等でも同じかなーと思うんだけど…

外でゆらゆら風に揺れている植物の癒し効果は絶大。

ヒーリング音楽とか、好きなお菓子とか息抜き方法は沢山あるけれど…何と言っても、窓の外に目を向けるだけという手軽さニコニコ




ということは、癒される音楽をかけて、好きなお菓子とコーヒーを持って窓際に座れば…自分だけの小さな小さな森カフェに来たような気分看板持ち








子ども連れて静かなカフェに行くのって、考えるだけで一苦労真顔

お店ほど立派じゃないけど、自宅で手軽に楽しめたら幸せかなーってニコニコ




今日のおやつは焼き芋をリメイクして、さつまいもヨーグルトケーキ

娘が大好きなチーズケーキ風なので、喜んでくれると良いなニコニコ







いつも以上に仕事が忙しかった主人にも、取り分けて残しておこう。

一緒にコーヒーを飲みながらケーキを食べて、お疲れ様会したいなニコニコ




みなさんもお疲れさまですニコニコ





    

​オーブンで簡単焼き芋


①オーブンを160度で予熱スタート

②洗ったさつまいもを濡れたまま、クッキングシートを敷いた天板に並べる

③予熱完了したオーブンで90分焼く

④冷めるまでそのまま放置して完成飛び出すハート