昨日、娘の保育園お迎えに向かう車で聴いたラジオ。

フェンシングの太田選手の名言が心に残りましたニコニコ



「努力したからといって、必ず結果が出ると思わない事。でも、結果を出した選手は必ず努力しています。」



子育ても同じだなーって

どんなに頑張っても、なんか上手くいかない日ってある。






いつもと同じように頑張ってるはずなのに、ギャン泣きされちゃったり、寝かしつけ失敗したり。

でも、結果が出なかったその日だって努力はしてた。

オリンピック選手だって努力しても結果出ないんだよ?凡人の私は努力したって、10戦7敗くらいで当然か泣き笑い







凡人の私、「結果が出なくても、努力してないって訳じゃない」と、オリンピック選手の名言に勇気づけられる。

そんな夕方でしたニコニコ




そんな昨日、夕方庭に水撒きをしていてふと空を見上げると、少し秋の空に近づいてる。

毎日猛暑と向き合う日々が、終わりそうな気配。






さぁ、今日もぼちぼち頑張ろうかなニコニコ