おはようございますニコニコ



息子が生後2か月になり、追視が始まったからなのか…人が見えなくなるとギャン泣きするように泣き笑い

まだ首が据わっていないので、片腕で抱っこして家事をすることも出来ず。

うーん…生後4か月になっておんぶ出来るようになるのが待ち遠しいです。





ところで…最近暑すぎませんか?

お出かけするには危険過ぎる暑さ。

なので、我が家では庭を頼りにしながら日々を過ごしていますニコニコ






最近、パパの提案で始まった夕方の庭でのお楽しみ。

キャンプごっこニコニコ




と言っても、日が沈みかけて涼しくなった庭にレジャーシートを敷き、そこにみんなで座るだけ

先日はすっかり日も沈んだ頃に始めたので、寝室で寝ている息子以外の3人でレジャーシートに寝転がり、飛んで行く飛行機や見える小さな星を数えましたニコニコ




都会と田舎の中間のような地域なので、満点の星空!…というわけにはいきませんが、意外と星は輝いて見えていました。

私の場合、こういう発見は母になったからこそ出来たことだなーと。

夜空をゆったりと見上げる時間をくれた我が子に感謝ニコニコ







そうそう、植木で作った木陰でプールを楽しむのも最高ですニコニコ




折りたたみプールは空気入れが不要なので、片付けも折りたたむだけで助かってますニコニコ




猛暑で外出が出来ないなら出来ないなりに工夫。

自分が今持っている物をよーく見つめ直すと、案外決死の覚悟で出発する子連れ外出よりも気楽で楽しいニコニコ