こんにちはニコニコ




ついに、パパの育休が終わりました。

1人で2か月のベビーを連れて保育園の送り迎えをしたり、食品の買い出しに行ったり…昨日から始まったばかりの日中ワンオペ。

もう既にバテ気味ですちょっと不満




連日の猛暑。

1人で大汗かきながら走り回っています泣き笑い




今はパパを会社まで送り、その後の娘の保育園送りを終えたところ。

リビングでごろんと横になって休憩中ニコニコ




なーんにも無いリビングだから、家族みんなでごろーんが出来ますニコニコ







テレビ下の棚には、乾燥後の洗濯物がパンパン泣き笑い

お休みの日は、1番暑い時間帯はみんなでリビングでお昼寝。








おもちゃとかタオルケットが落ちていても、気にせずに庭を眺めてゆったり過ごす。

夕方は夕食にお風呂に寝かしつけ…と、ハードだから。充電しないとねニコニコ




2度目の出産をしたら、ますます体力が低下したのを実感。

少ない1日の体力を意味ある事に使いたいから、とことん物を減らして対応中

最近は、片付け中に「片付けるのが面倒」と思った物については、後で「本当は不要なのかも?」と見直すようにしています。

もちろん、ごろんと横になって体を休めながらニコニコ




今日のブログから、文の最後に「今日の捨て活アイテム」を1つ載せようかと思っていますニコニコ

私自身が物を減らし始めた時、何から手をつけたら良いのか分からずに困った経験があり、「今日はこれを探して捨てませんか?」と提案があれば、助かるかも?とニコニコ




今日の捨て活アイテム


インクが無くなったり壊れているペン


宝探し気分で探して捨ててみてくださいニコニコ