おはようございますニコニコ

約1ヶ月ぶりの更新になりました。

実は、先月末に無事出産を終えることが出来ましたニコニコ

 

 

 

検診で教えてもらっていた通り、男の子でした。

とにかく、無事に出産を終えることが出来てほっとしていますニコニコ

 

 




 

今回は主人が7月末まで育休を取得してくれているので、夜勤は主人に担当してもらい、私はとにかく寝る…寝る…寝る…!!

夫婦で協力して、母体の回復最優先!な暮らしを送っています。

…と言っても、相変わらず早起き体質な私。

朝5時には目が覚めるので、窓際のテーブルに座って温かいドリンクを飲みながら、庭を眺めて癒やし時間。

 

 




 

産後はガルガル期で…ね?

凶暴なヒグマもびっくりなくらい攻撃性が…ね?

全てはホルモンの仕業…だよね??

(マグカップのミィの表情、不機嫌な時の私みたいで笑っちゃう泣き笑い

 

 


とは言っても、自分の心は自分で鎮めるのが一番平和。

産後は家が世界の全てになるけど、手軽な気晴らしが出来ないなら、出来ることで工夫。

今ある物をよーく見直してみたら、庭があったニコニコ

テーブルを窓際に移動したら、おうち森カフェの出来上がり。

 

 



 


ブラックベリーが色づいてきたなーとか、しっかり色づいたブルーベリーを収穫したり、時折吹く風を胸いっぱいに吸い込んでみたり…家に居ながらでも大好きな自然を感じる事を発見ニコニコ

 

 

 




 

約3年間ややミニマリストな暮らしをしていたら、あるもので工夫する力がうんと伸びていたみたい。

新しく赤ちゃんを迎えるために、洋服などの小物以外ではベビーベッドとバウンサー、クーハンを購入。

でも、あとは特に物は増やさずに過ごしています。

 

 





 

二人目だから一応一通り経験しているから…っていうのは大きいけれど、「あったら便利」程度の物を増やすと、その物自体の手入れまで考えると逆に仕事が増えていることも不安

ベビー用品はサイズアウトも一瞬だけど、使う時期アウト?も一瞬。

…その割に大きくて捨てるのが面倒で、家中に溜め込む失敗も上の子で経験済みちょっと不満

 

 

 

今のところ、物が少ない家での赤ちゃんとの暮らしは快適そのもの。

なんと言っても、疲れたらどこでもごろーんとお昼寝し放題ニコニコ

産後の体にお昼寝自由!はプライスレスニコニコ

 







アイリスオーヤマの電気圧力鍋と公認レシピ本は、産後の食事作りに大活躍中ニコニコ
料理ほぼ未経験の主人でも、美味しい食事を作れるので大助かりですニコニコ


長女の赤ちゃん期にも欠かせなかったバウンサーニコニコ
赤ちゃんの機嫌だけでなく、なぜかお通じも良くなるので大助かりですニコニコ(そういう赤ちゃん、多いみたい…!)