こんにちはニコニコ




最近、亀の歩み…な感じのブログ更新。

それでも更新すると、必ずいいね!を下さる方もいらっしゃって…ありがとうニコニコ

お会いした事は無い方がほとんど。

それでも、なんだか繋がっている感じがするから不思議ニコニコ




最近の私は、臨月妊婦に。

自由に気の向くままに外出…なんて事は無く予防




と言っても、もともと家に篭ってひっそりと暮らすのが好きな私。

外の賑やかな世界を覗くのは、たまーにで十分。

HSPで刺激に弱い私は、華やかな暮らしとは縁遠いみたいニコニコ




そんな私は、心がほっとする自然が大好きニコニコ

でも、住んでいる場所は自然からは遠ざかった場所にある。思いっきり住宅街。

それでもせめて…と、庭づくりで家に自然を持ってきていますニコニコ






小さな庭だけど、最近はブラックベリーやブルーベリー、ブドウに蜜柑の実を楽しみに、毎日眺めていますニコニコ




娘は蜜柑の木で暮らしている、アゲハチョウの幼虫観察に夢中

娘がもっとよく観察出来るようにと、パパが窓の前に蜜柑の木を移動してくれましたニコニコ

庭は、天然の虫かごにもなるみたいニコニコ




愛猫のとまとも、窓際で日向ぼっこするのが日課。







風が吹けばくんくんと香りを嗅いで楽しんだり…

鳥が飛んできたら、じーっと眺めてみたり。




猫も人も、自然の楽しみ方は同じみたいニコニコ




特に物に執着が無いタイプの私。

そんな私の唯一の趣味が、庭づくりニコニコ




自分と家族だけの秘密の森…をテーマに、これからも庭づくりを楽しみたいなーニコニコ