お久しぶりですニコニコ

なんと…1ヶ月近くもの時間が、更新せずに過ぎていましたあんぐり



ベビーはまだ生まれていませんニコニコ

ちなみに…ベビーは男の子確定ですニコニコ

切迫早産と診断され、早1ヶ月。

臨月に入る1週間半後からは安静解除と、張り止めのお薬も無しになるので、もうあと少しニコニコ




娘が生まれてからこれまでの4年間、こんなに静かに1人、家で過ごす時間はほとんど無かったので、なんだか新鮮ニコニコ






基本的に、上の写真の景色を眺めながら1日を過ごしていますニコニコ




心配事は尽きませんが、大抵のことは心配してくよくよ悩んでも解決されない。

時間が解決してくれるのって、心の整理の問題くらい…?




なので、時間だけはたっぷりある今、暮らしを大きく見直していますニコニコ

今の我が家は出産も間近に控えた、育児集中期。

それなら…育児以外のほとんどは、困らない程度に終わらせておけばいいニコニコ







「育児を暮らしの中心に」と決めたら、それ以外の暮らしの優先順位を決めるのは簡単。

◇育児をするために、体力って本当に大切。だから、食事は大切にしたい。

◇小さな子が居るとショッピングモールとか外食って、気を遣って大変。だから、公園とか自由にのびのびと遊べる場所に行って、ご飯はテイクアウトが気楽。



…みたいな感じで、とにかく思いつく小さな事を、言葉にして見直しニコニコ

なんだか連想ゲームみたい指差し




「負担」を極限まで削ぎ落とした暮らしって、すごく平和ニコニコ

「今この瞬間」に集中出来るから、余計なことを考えなくて済む。

あと1週間ちょっと、暮らしの連想ゲームを楽しみたいと思いますニコニコ