こんにちはニコニコ

 

 

 

とってもお久しぶりになってしまいました。

というのも…4月に入園した娘と共に、一家で保育園の洗礼を受けていました不安

突然娘が40度の発熱。そこからスタートして、1週間以上一家でぐったりと闘病。

 

 

 

「まさか現代の流行病のあれか?!」と思いましたが、違いました。

いわゆる「風邪」らしく…なんで子どもから貰った風邪って、大人はこんなにも重症化するんだろう?

 

 




 

…うん。いわゆる「生命力の違い」ですよね。

 

 

 

一家でぐったりと寝込んでいた一週間。

主人が一緒に娘の看病をしてくれたので、とっても心強かった…!ニコニコ

「大変だよね〜」とか「ちょっと楽になってきたよね〜」などと、会話を共有出来る仲間がいるって、こんなに心強いものなんだと再確認ニコニコ

 

 




 

心はなんとか元気を保てていたけれど…体の回復のために食事も大切。

近所では体に優しいお惣菜などをテイクアウト出来るお店が皆無…というか、そもそも買いに行く元気も無い。

そうなると…作るしかない。

 

 

 

最近導入するか迷っていた「電気圧力鍋」を疲れもあってか、夫婦で「今こそ買うべし!!」とAmazonでポチッと。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋、4リットルを購入。

 

 




 

レシピブックが付属しているけれど、料理が苦手な主人のために、専用のレシピ本も同時に購入。

 

 




 

この買物は大成功でした。









材料を切って混ぜて入れれば、あとは待っているだけ。

調理中に完全に目を離し、ぐったりと寝ていることが出来るのって…本当にありがたい!!

健康を失った時にこそ気づく、電気圧力鍋の実力指差し

 

 

 

そぼろ肉じゃがを作ったところ、柔らかく煮えたじゃがいもの優しい味は、疲れた心身に染み渡る美味しさでしたニコニコ

多めに作って数回に分けて食べきり。

インスタントスープやお茶漬けの素にも頼り…おかげで食事に困ることはありませんでした。

 

 

 

 

お米は炊飯器で炊けるし、おかずは電気圧力鍋で作れるし…これで産後も安心ニコニコ

突然始まった、一家での引きこもり生活。

大変だったけど、「産後の暮らしのシミュレーションにもなった」と前向きに考えることに。

 

 

 

今日から保育園に復帰した娘。

新たな菌を拾いませんように…と心から祈りながら、疲れ切った神経を休ませる日にしようかなニコニコ