先週の水曜日に家の中で転び、右手人差し指を骨折した私。




3歳娘の子育てしながらの主婦業。

右手の人差し指って、こんなに大切なんだ!と日々実感しています悲しい




中でも、料理には困る困る。

とっても困る。




…と、はじめは思ったけど、ぎゅうぎゅう焼きを夕食の定番にしたことで、かなり楽にニコニコ






さらに、オーブントースターやレンジを使った料理を思いつきで作るようになり、さらに楽にニコニコ




昨日はぎゅうぎゅう焼きを焼く前に、トースターでグリラー焼きそばを加熱。







材料を詰め込んでからソースをかけて蓋をし、230度10分。

終わったら予熱でそのまま放置。

その間にぎゅうぎゅう焼きを200度30分ニコニコ







夕食の時には、す焼きそばが良い具合に完成ニコニコ







右手が必要だったのは、材料を詰め込む時くらいニコニコ

トングを親指と中指で持って作業だから、人差し指は休憩。




右手人差し指という、生活に大きく支障が出る部分の骨折をして分かったことが。

それは、家庭料理の美味しさって、必ずしもかけた手間や時間だけで左右されるわけではないって事




骨折は痛かったけど、いや…妊婦で痛み止めを避けてるからまだ痛いけど、産後、2人の育児になってからも大いに役立ちそうな事を学べましたニコニコ




これこらは、料理はシンプルにして、家族とゆっくり会話しながら食卓を囲む事をより大切にしよう。