今日の午前中は、娘と2人で通りすがりの猫に挨拶をしたり、枯れ葉を拾い集めたりしながら図書館へニコニコ






自分が子どもの頃の楽しかった記憶って、意外と特別なお出かけよりも、日常の幸せな瞬間だったりしませんか?ニコニコ

でも、自分が親になるとそのことを忘れて、特別な体験をさせることばかりに目を向けてしまう。





本当は一緒に料理したり、図書館に行って本を選んだり、帰る前にドリンクコーナーで美味しいドリンクを飲んだり…そんな日常に溶け込むほどささやかな楽しみを大切にするほうが、毎日ちょこちょこ幸せで楽しいのかもニコニコ飛び出すハート









図書館から帰宅すると、炊飯器で予約していたナポリタンが出来上がる良い香りニコニコ










早速「お腹すいたねー!」と、2人で一緒に盛り付け。







娘はパルメザンチーズ無しで。

「白いの、かけないでね!」だって




美味しいねー!と、ニコニコしながらお昼を食べて、大満足ニコニコ

お昼の後は、娘とお昼寝。






先に私が起きたから、夕食の下ごしらえでもしようかな

今日の我が家の夕食も、安定のぎゅうぎゅう焼きですニコニコ






炊飯器ナポリタンレシピ

材料(2人分)

◇半分に折ったパスタ 100g

◇水          250cc

◇トマトケチャップ  大さじ4

◇コンソメ 小さじ1

◇バター 10g

*玉ねぎみじん切り

*コーン

*ウィンナー薄切り

*パプリカみじん切り


作り方

①◇の材料を上から順に炊飯器のお釜に入れる。


②*の材料をその上から重ねる。

(*の材料は、冷蔵庫にあるもので、合いそうなら変更して大丈夫ニコニコ


③お釜を戻し、炊飯器で食べたい時間に早炊きで予約する。

(我が家の炊飯器は早炊き予約はできないので、食べたい時間の30分後に予約時間を設定して、普通炊きしています。普通炊きはスタートから30分のところでスイッチを切ってねニコニコ