ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます

 

201610月に2歳年上の主人と結婚

20197月に長女が誕生

20217月に愛猫とまとを動物愛護センターからお迎え

結果、3人+1にゃんの家族になりました

その後の20225月に無事、中古で購入したお家の建て替えが終わり、新居引き渡し、お引越しが出来ました

 

娘がちょうど一歳になった頃から約1年かけ、家の物の9割以上の物を手放した後の暮らしを記録しています

物が少なく、かつシンプルなお家で、丁寧でゆったりとした暮らしを心がけています(*^^*)

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

『そろそろ梅雨入り』と天気予報でも言われるようになり…雨の日が体調的に苦手な私は、やっぱり体調不良な日が増え…ちょっと不満

 

 

でも、体調不良だからと引きこもってばかりも良くないかな…と、昨日は久しぶりに家族でお出かけを飛び出すハート

 

 

 

 

牧場でポニーにニンジンをあげたり、ポニーにニンジンをあげたり、ポニーにニンジンをあげたり……真顔

 

 

 

娘がポニーに乗りたい!と言うから牧場へ行ったら、思いの外ポニーが大きかったみたいで泣き笑い急に『のらない赤ちゃんぴえん』と泣き笑い

 

 

 

結果、1回100円のニンジンあげを何回かして、牧場の美味しいソフトクリームを食べて、終了泣き笑い

わかるわかるニコニコ図鑑やDVDで観てたよりも、ずーっと大きかったよねニコニコ

 

 

 

帰宅後にポニーの真似をしていた娘ニコニコちゃーんとお手手を丸めてヒヅメの形にしててひらめき

乗る勇気は出なかったけど、ちゃーんと観察してたんだね飛び出すハートいつかまた、行こうねニコニコ

 

 

 

新型ウイルスが流行りだして、もう数年

自由に遠出することが出来なくなったのをきっかけに、まずは、近くに目を向けてみようと思うようになりましたニコニコ

 

 

そうしたら、意外と無理なく行ける距離に牧場があったり、住んでいる市内で美味しそうなお団子屋さんを見つけたり…ニコニコ

近くで遊ぶようになったら、無理なく日々をより楽しめるようになって看板持ち飛び出すハート

 

 

 

昨日、お茶屋さんに立ち寄ったら、フレーバー麦茶なんていう変わったものを発見ひらめき

 

 

 

 

昨日は白桃とりんごを買ってみましたニコニコ

昨夜、ワクワクしながら冷蔵庫で水出しをして、今朝飲んだら…美味しい飛び出すハート

麦茶だからノンカフェインだし、渋みも全く無いし、フルーティな香りがすごく爽やかで…飛び出すハートまた行きたいお店を近くで発見出来ましたニコニコ飛び出すハート

 

 


 

 
楽天でも同じ物が買えるみたいですニコニコ



遠くを眺めて『あっちは良いなー』って思うのも楽しいけれど、簡単に行ける近場を楽しむのも素敵飛び出すハート
簡単に帰れるのに、探検気分が味わえるのって、子育て中にはありがたい指差し
 
 

 

 

今日も近くにある物で、のんびり楽しめたら良いな看板持ち飛び出すハート