こんにちは


森泉ひなたです





わたしはシンガーだから特に


音楽を聴いたとき


どうしても歌を聴いてしまうの




なんだけど


こないだバイト先で


ジャズを演奏してるのを聴いて




歌声も楽器のひとつだなぁ


音楽を構成してるひとつなんだなぁ


と思って





歌ってると


どーしても自分が主人公みたいな


気持ちになってしまうんだけど




みんなで音楽を奏でてるんだよね





生演奏じゃなくて


カラオケを使うことが多いから


1人でやってる気持ちになりがちなのかな






どうしても


目の前のことに集中しちゃって


自分1人の世界に入っちゃって


周りを見渡すことを忘れちゃう





バイト先でも


「他の人がどう動いてるかも


 ちゃんと見てね」


って何度か言われたことあって




周りを見るには


目の前のやってることに


余裕が必要だなぁと思いつつ






まわりと『調和』するのは



気を使って


自分を置き去りにするんじゃなく



周りのみんなと一緒に作ってく感じ





わたし、つい自分を置いてっちゃうから



周りに合わせるか


周りをまったく気にしないか



の、どっちかになりがちで


ずっと苦手だった





これからステージに立って


バンドの人と一緒に音楽やっていきたいし



見に来てくれたみんなとも


一緒に盛り上がりたいし




この『調和』って


メッチャ課題かも…





と、徒然なるまま


今思ってること書いてみたウインク




そんな日もある