こんにちは

森泉ひなたです

 

わたし、46歳から

ちゃんとシンガー目指すぞ❗️

 

となってから、はや2年

ん?もうすぐ3年?

 

はじめは、堂々と

「わたしシンガーです!」

「歌やってます!」

とさえ、言えなくて不安

 

潜在意識にいる思いこみを

乗り超え、塗り替えやってきて

 

今はシンガーである自分が

当たり前になったんだけど口笛

 

それでもまだ、くすぶってる

隠れた思いこみがいるんだ

 

今日は、こないだ発見した思いこみの話

 

 

 

 

 

それは

 

わたしは歌で

人を感動させられない

 

 

みつけたときは

なんてことを!!びっくり

自分でもめちゃくちゃショックだったガーン

 

 

だけど、そう思ってたわたしは

 

歌以外にも何かやらなきゃ

もっとおもしろいこと言わなきゃ

もっと人の役に立つことしなきゃ

 

要は、歌がそこまで上手くないから

他のこともやらなきゃ

(お金が巡ってこない)

 

って、どっか思ってたんだよね

 

 

そりゃー、当の本人が

歌が上手くない、感動させられない

って思ってたら

 

聴いてくれた人に

感動してもらえるわけないよね

 

 

感動してもらえるかどうかは

聴いてくれた人の

好みやそのときの気持ちだったり

 

どんなに上手くても

感動するかどうかは受け手次第だけど

 

 

だけど

本人が全力出してなかったら

絶対伝わらないビックリマーク

 

 

 

そこに気づいてから

 

何を伝えたいのか

何を表現したいのか

 

歌うとき、すごく集中するようになったし

今後の自分の方向性を考えるようになった

 

なんか自分でも変わったなって思うし

また一個突き抜けた気がするにっこり

 

 

 

なぜか今日は字が小さいね