愛が見つかるアルケミーメソッド +・゚・*:.。ひなた ももこです

数多くのブログより こちらにお越しいただき ありがとうございます


●スピリチュアルとは、精神世界や霊的なもの

英語では 宗教 の意味もある


●エゴとは、自我、自尊心、利己主義のこと

生きていれば当たり前にあるもの

適度に必要で、決して悪いものではない


スピリチュアルも エゴも 聞き慣れた言葉ですがこれらが もつれ絡んだ状態になっていたら

気付いて 手放すことが必要

今回は 少し厄介な スピリチュアル・エゴについて書いてみました

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


困っている人を見ると、気になるし、助けたくなる

人情として 素晴らしいこと

けれど、「良かれと思って」困っている人を問題から救おうとするのは

スピリチュアル・エゴの可能性があることを知って欲しい


「あなたのためを思って」を振りかざし

憶測(自分の思い込み)で動くのではなく

その人の成長を促すことを目的とした視点が必要

どのような助けが必要か?

助言に留めるのか?見守りに徹するのか?


救うことに自分のやり甲斐や達成感を得ている場合には、よく内観してみてください


気付きを加速するために 大事なことを言います

 【エゴは思い通りにしようとする】

本心では、自分が良い思いをしたい、得をしたい、ラクをしたい、認めてもらいたい、癒されたい

といった欲が潜んでいないか


「相手を救うことで 自分も救われる」ことは、

一見 Win-Win ですが

実は 自分の欲を満たすために

(いい人を無意識に演じて)

相手を利用している、

その人から 成長に必要な経験を奪っていることなのです


(自覚なく)奪い続けていると、因果応報の構図にハマっていき、大切なものを失っていく可能性もあります


この状態に陥ったひとを全否定したいのではありません

エゴに囚われたことには理由があります

おそらく本人にとっては苦しい状況であると察します

心に余裕がなく、自分に自信がない、価値を認められない (だから認めてもらおうとする)

自分軸の考えを相手にも(相手の選択の自由)向けられない

苦しさからスピリチュアルという言葉に救いを求めて

そこをコンフォートゾーンとしてしまった(安全な場所と錯覚)



さて、そろそろ白状します

以前の私もそうでした


スピリチュアル・エゴに気づき手放し

(かなり大変で悶絶しました)

本当に求めていたことに氣づき、

自分らしさを取り戻しました

(生きづらさが解消されました)


スピリチュアル・エゴを抱えたままだと

どんどんエゴが強化されて、気づきのタイミングが来たとしても

機会を逃してしまいます

あなたは 錯覚のコンフォートゾーンに留まりますか?

それとも新しい場所に向かいますか?


あなたの無意識層から氣付きのメッセージを受け取り

本当の自分に戻っていきませんか?

 

ご自身では手の届きづらい

潜在意識下からのメッセージ

【答えは あなたの中にある】

 

これをご覧になり

氣になると思ったときがタイミングです

本来のあなたが 本当に望んでいる場所にご案内させていただきます

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

私のセッションでは、

自分では 気付くことの難しい 潜在意識(魂)からのメッセージを
あなたにお届けするお手伝いをいたします
あなた様ご自身が 本来の自分に戻っていかれることを応援します

 

ひなたももこ【愛が見つかるアルケミーメソッド】 

 

 

友だち追加

 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



※写真は私自身が撮影しました※