時間がもったいなかったこと

 今日は久しぶりに近所の病院へ皮膚科と(不眠症外来がなかったため仕方なく)内科を受診してきました


皮膚科の先生が以前よりも、落ち着いていて、おじいちゃんになっていて、やや心配になった😅


一応話は聞いてもらえるし、いつももらっているニキビの薬も処方してもらったし、ニキビ予防のための内服薬はもらえなかったけど、白ニキビ(初期のニキビ)に効くやつをもらったから、試してみることになった


私の症状レベルだとそんなにひどくないから、対応がそっけないんだよね泣く。


まあ、それはいつものことだし大丈夫だった。耐えられた。


問題は内科よ、、、


内科は土日明けで、混んでいて、結構待ったと思う(漫画を読んでいたから、お尻が痛い以外の不満は無し)

 

 先生がおじいちゃんで、まーじ心配になる


声に出しながらやっとキーボード打ってる感じ…デジタル化に対応しないといけない大変さも感じたけど、看護師さんも見守ることしかできないの辛いな、


だから、診察の時間もかかっちゃうんだろうなーって

今思えば笑


診察の結果

身体の不調無し!!

健康状態!!


嬉しいことなのに、身体の状態が原因ではなく、精神的な原因が明らかになってしまった…😭


しかも、内科だから精神科的な対応を期待していた私とくちいがっている気がして😭

 

 内科だから、カウンセリングみたいなことはほぼなくて、身体の診察がメインで、パルスオキシメータとか、血圧測定とか、心音検査?とか、


私が不眠症気味で、悩んでるのに、気にしすぎだから、寝れるときに寝る、無理に寝ようとしすぎなくても、もっときらくにいこーよ!的な終わりかた、


ごめん、せっかく診察していただいたのに、なんも解決してねーです😭


立ちくらみがしんどかったから、婦人科で貧血検査してもらったけど、健康で、貧血じゃなかった話も含めて、私の身体は健康らしい


やっぱ私が行くべきは、精神科よねこれ、


まあ、精神科を受診したら何か変わるかもって、分かったからそれだけでも収穫なのか…?😭


おじいちゃん先生が、自分の大学時代を語りだして、1年生、2年生の時はサボってばっかりで、ほとんど授業に出てなかったよーみたいな話されて、今はそんな楽じゃないってこと分かってるみたいだったけど、


それでも、私は1年の時からほとんどサボることはなかったし、わりと真面目に受けてたから、…私はそれなりに頑張ってたから、なんかなぁって、、、


私が息抜きの仕方がへたくそってこと…?

気の抜きかたが下手ってこと…?

こんなもんで頑張りすぎなの…?まじなめてる、ほんとくそ、


心理学科で学んだこと活かせないのもしんどいし、心理学科なのにストレスの脆弱性改善できてないし、大学にかよってる意味あるのかな🥹


親にも学費払わせて、家計圧迫してるのに、学校の成績が良くたって、自己PRが良くないと就活なんてできないし、いいこちゃんやってても意味ないじゃん、ほんと学費無駄にしすぎだな、泣く、


とりあえず、自分語りおじいちゃん先生の前で泣かずに、こらえた私を褒めて、…


で、


あきらめて、夜中に何度も目が覚めても、寝付きが悪くても、朝の目覚めが悪くても、気にしないから!


そして、改善しないようだったらまたおいで~って言ってたけど、不眠で、内科にかかりに来ることはないから!!そこんとこよろしく!!!!!!


あざした!!!!!!!!!!!!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 自分語りするの苦手で泣きそうになる癖直したいなぁ、

面接練習の時点で泣きそうになるんだろうなぁ、

いやや、、、、、、、、