クラブツーリズムのおわら風の盆ツアーレポ

最近の学びは

 

おわら風の盆がメインの一泊2日のバスツアーに参加してきました🕺



1日目

 新幹線で長岡駅まで移動🚄

 新幹線内で、昼食を食べました

 

ダロワイヨのチョコミントマカロンが、甘すぎず、ミントも感じられて、珍しいし、とても美味しかったです🫶

サンドイッチは上野駅のパン屋さんで購入

黒毛和牛(だった気がする)のコロッケ美味しかったです(前日に野菜モリモリのサンドイッチ食べてて、野菜は物足りなかったです笑)


長岡駅についたらツアーの添乗員さんに案内されて、バスへ乗車


ここから地獄の5時間耐久の幕開けでした😇

 

天気が悪くて、雨が上がるか、中止にならずに済むのか…ざわついていて、バスの中はちょっと空気が悪かったです


おわら風の盆の会場までに、サービスエリアに2回寄りました


再集合まで時間がないみたいなので、夜ごはんは駅弁で、鱈×鮭の豪華な駅弁でした🫶


好き嫌いが多くて、食べられるものが少ない私ですが、すべて好みの味と食感で、美味しく食べることができました🫶しかも完食!(ただ量が多いよ~🥹)


おわら風の盆は八尾町(やつおまち)で行われているお祭りで、19時からが躍りのメイン時間らしいです🤔


そのため、午後8時半の再集合時間が9時に延長されて、ホテルにつくのが遅くなっちゃいました🥹https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B0%BE%E7%94%BA


ついたのは5時頃でしたが、7時頃になると、人が増えてきて、結構混雑してました🥹

町中にちょうちん?が飾ってあって、明るく照らされていたのは綺麗でした…🕺


散策時間が4時間耐久で、しばらく歩いて疲れちゃったので、カフェに入店🫶

優しい味の抹茶ラテが美味しかったです🫶

お手伝いのお兄さん、慣れてないらしくあたふたしてて騒がしかったけど、一生懸命で可愛かったなぁ…

頑張れってこころの中で応援してた


おわら風の盆の躍り?は町ごとのゲリラ開催で、いつどこで観れるかは運次第、情報収集次第みたいです


たまたま3件観れましたが、6件観れたと言っていた他のお客さんもいてすごいな~って、良く動きまわれたな~って👏




夜はライトアップが綺麗でした🫶


なんやかんやでアパホテルに到着!

入場時間には間に合わないと思っていた大浴場にも入れて、満足でした🫶


エントランスには鳥居が笑
天井が夜空のようにキラキラしていて、面白いコンセプトでした


アパホテルはユニットバスタイプで、アメニティは充実していました🫶

コットンやヘアゴム、テレビや冷蔵庫もちゃんとあります🙆‍♂️社長の本も置いてあって、時間があったら読みたかったです笑


部屋には化粧水、乳液、クレンジングが置いていないので、スキンケア用品を忘れてしまった方は、隣のビルのローソンで購入するか、大浴場のスキンケア用品を使うのがおすすめです旅行 出張 【お試し】 スキンケアセット トライアルセット 化粧水 乳液 クレンジング クリーム 美容液 スキンケア 基礎化粧品 保湿 無添加 保湿 トラベルセット コスメ ミニサイズ お泊り お泊りセット トライアル 1週間 出産 サンプル 化粧品 【化粧水20mlになりました】


【サンスター公式通販】 エクイタンス 透明美肌体験5点セット お試しセット クレンジングオイル 洗顔 化粧液 美容液 薬用美白クリーム トラベルセット お試しサイズ ミニサイズ スキンケア お泊りセット 40代 ファーストトライアルキット 透明肌


大浴場のシャワーヘッドはミラブル?みたいな良さげなやつで、設置してあったシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジングジェルどれも良かったです👍

ただ、ヘアオイルはなかったので、コンディショナーを多めに使用して対応しました😅

【ナノバブル数12億個以上】ナノフェミラスプラス シャワーヘッド 上位モデル 【公式ストア】 ジャパンスター JAPAN STAR 日本製 東大阪 水流切替 ナノバブル 塩素除去 マイクロナノバブル 頭皮ケア 美肌 洗浄 節水節約 お風呂掃除 軽量設計 【楽天ランキング1位獲得】


🕺<脱衣所が分かりにくかったのでそこがマイナスポイントかな?


その他自販機と漫画が読めるくつろぎコーナーがありました(漫画読みたかったな…🥹)


近くにコンビニがいくつかあって、夜食をローソンで調達できました🫶(夜ごはんが5時前で小腹がすいちゃった)


最近マックのグリーンスムージーを飲んだので、ローソンのグリーンスムージーも飲んでみましたが、甘くて飲みやすかったです🫶

大学で遅くまで作業するときのお供にしようと思いました笑


【ポイント10倍!】 エンナチュラル グリーン スムージー アップル風味 (15〜30回 255g) ダイエット ファスティング 食事置き換え アサイー 断食 グリーンスムージー 野菜スムージー 女性 男性 野菜不足 食物繊維 | 大容量 お徳用 通販限定 メタボリック

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

歯ブラシが高級感あるやつで、アパホテルオリジナル?っぽい感じでした


12時過ぎにやっと就寝…😴

低反発のマットレスでそこそこ寝心地は良かったです

浴衣は相変わらずはだけて翌朝はほぼ全裸でした笑笑笑


2日目