今日は友人の同伴のために、ペンライトを持っていこうと思っていて、


現在持っているペンライトは


・ダイソーファンファンブレード

・おかえりカリスマdeステージペンライト


の2つです

大きさ的にはカリスマの方が明らかに大きくて、存在感があり、持ちやすいです



 しかし、今回参戦するのは歌い手ライブ…カリスマとは全く関係ありません…

公式ペンライトも発売されるなかで、カリスマペンライトで参戦するのはマナー違反…裏に書かれてしまう笑


しかも、カラーは赤!


カリスマに赤担当はおりませんので、色も用意されてませんでした/(^o^)\


それでも、大きくて持ちやすいですカリスマの方で参加したいと思い、中のフィルムを赤色に変えてしまえばいいのでは?!と考えました


しかも、Can★Doさんでペンライトのフィルムだけが販売されているという…!https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000015617


これを探すために、昨日は、セリアとCan★Doをはしごしました


が、Can★Doは取り扱いなし、セリアでも、本体のみしか取り扱いなしという、残念な結果に…🥹


どうしても、カリスマペンライトでの参戦を諦めることができなかったので、ペンライトから、フィルムが外せるかだけでも、確認しておこうと思い、外してみました


かなり苦戦しましたが、なんとか取り外すことに成功いたしました👏

このフィルム、ツルツルした面に印刷されていて、良くできてるなぁ~って改めて感心しちゃいました🕺

フィルムだけで見ることなんてないだろうから、見納めですね笑

そして肝心の大きさです…!

カリスマのペンライトは14.7cm×10cmでした!
で、Can★Doのペンライトフィルムの大きさは…
18.6cm×8cm

8cm…???
はい、Can★Doのペンライトフィルムでは、縦の長さは足りますが、横の長さが足りないことが判明いたしました🥹

買う前で良かったぁ!!!、

買ったとしても、大きさが対応してなかった…!

カリスマのペンライトを改造することができないと分かったので、諦めて、UniteUp!のライブ用に買ったダイソーペンライトを今日は持参することにしました
sMiLea LIVE -Unite with You- ELEVEN用にデザインした、キンブレシートを外せばノーマル状態に戻るので、簡単に変えられるのはほんと便利ですね

てか、すごく巻き癖ついちゃってる笑

公式ペンラを改造するのはダメってこと、学びました、いい勉強になりました…🙇‍♂️

で、ふと気づいたことがあるんですよ…


カリスマ公式ペンライトは3000円で購入したものなんですが、定番キングブレードって3000円もしないんですね、

キンブレ安くね?!って

 ハートのペンライトは歌い手界隈では、定番らしいです

 

公式さん~

ペンライト高いですよぉ、、、🥹

それでも、買いますけど、、


公式ペンラがめちゃめちゃ高かったから、持参ペンラOKの現場なら、


キングブレードじゃなくても、100均ペンラよりは良さげなペンライトを購入することをおすすめします…


全く使えないわけではないので、100均ペンラは、最終手段として、おすすめしておきます

 

カリスマペンライトで、思い出しちゃった🫶





また、現地で観たいなぁ🥰🥰🥰

Blu-ray届くまで頑張ろう!
テスト勉強とかね😇😇😇