今日の映画は【トイ・ストーリー(1)】でした!


 トイ・ストーリー3は金曜ロードショーで以前観たことがあったのですが、原点は初視聴でした!


感想↓

・CGが若干違和感(ティンカーベルが綺麗すぎた説)、でもそこがいい

・おもちゃの質感が良く再現されている(重力を感じさせる演出がすごかった、持ち運ばれているときのウッディの腕の脱力感がリアルだった👏)

・ウッディのバズへの嫉妬がすごい笑、やらかしても言い訳ばっかで、素直じゃない主人公なのは意外だった

・初期メンに女の子ジェシーは含まれてなかったのを知った

・バスがいいやつすぎた🥹で、現実を知った後の落ち込む姿が観ていて辛かった😭強く生きて、、、

・ウッディ×ジェシーだと勘違いしていたから、ウッディ×ボーだったのは意外だった笑

ボーが積極的で、面白かった笑

・ボーのみんなのお姉さま感が、たまらない🫶ウッディを非難してても、やっぱ心配で、心広いし私もしつけられた~い(?)

・グリーンアーミーメンたち、優秀すぎる軍隊笑笑

私も任務命令したい笑

・盗聴するのも、会議に使うマイクも、全ておもちゃで、代用していて感心👏(ティンカーベルも、迷いもの工作で、人間とは違う使い方をしているのにワクワクしちゃいました)

・シドくんと、ハンナちゃんが少し心配

かなり攻撃的な性格のシドくん、爆竹やロケット花火?を使って遊ぶ問題児??施設の設備に欄棒に当たる様子もあって、発達障がい的な要素を持っているのかなーと感じました

でも、母親には強く出れないし、ご飯に呼び出されたときは年相応の可愛らしい反応で不思議な子という印象でした

ハンナちゃんも、お人形をめちゃくちゃにされたら母親に言いつけることで解消しようとしていましたが、根本的な解決になっていないし、この家族心配です🤔

・ウッディの虫眼鏡焼き?が回収されたのはよかった👏


全体的にコミカルで、笑っちゃうシーンが多く、面白かったし、おもちゃならではの要素がちりばめられていて、ファンタジー感がよかった👏

お子さんと一緒に観ても面白いだろうな~って思いました


トイ・ストーリーが4作目まで続編が公開される理由が分かった気がしました

時間があればほかの作品も観たいですね🕺


 

トランシーバーのおもちゃが発売されてます笑

 



 

とりあえず4作一気見したい方に

 



 

お部屋のワンポイントに✨トイ・ストーリーのホテルを自宅で再現??

 



 

ワンコ用の暑さ対策、リード、おもちゃも!トイ・ストーリー仕様で家中かわいく🫶