昨日、ゲ謎の映画を寝る前に見終わりました。


就寝時はYouTubeのasmrで寝れましたが、夜中に目が覚めてしまいゲ謎の妖怪を思いだし、怖くなってしまって、不安から眠れなくなってしまったので、二度寝に入れた方法を載せます


まずは、怖いと思うものを視界にいれない

私の場合、前方にあるハンガーラックにかかっている洋服が怖いと思う対象だったので、目をしっかり閉じ、掛け布団で視界を狭めていました

また、足をだしているのも怖かったので、薄手の掛け布団で、露出対策をしました


次にYouTubeで、楽しいと思う動画を垂れ流しにして、意識を反らして考えないようにします

初めはasmrで気をそらそうとしましたが、余計なことを考えてしまうので、別の動画にしました
まずはビバレンの最新生配信


次にゆーゆーのわちゃわちゃ動画を流していました

個人的には、楽しいバラエティー動画が効果があり、なんとか眠りにつくことができました

久しぶりに寝る前に、苦手なジャンルの映像を観て、印象が強かったから、記憶にも定着しやすかったのだと思います

上書きしてから寝るとか、対策を考えないとなと思いました

たかが映画ごときで怖い思いをして、眠れなくなるなんてばかばかしいですが、こんな人もいるんだなと知っていただければ嬉しいです笑


 

最近はまっている食パン生活

 

そのまま派だったけど、焼いて食べるのも香ばしくなって好きになった☺️