初めてオペラのリップティントを購入しました!
お色はフィグ11です💪



しかし、私の好みには合わず、メルカリ行きとなりました

右がオペラ、左がファシオ

比較してみると、色味がかなり違いますね

 今回ファシオからオペラに移行しようと思った理由


 なんといっても、使いにくさです

✔️高発色過ぎて色素沈着する

✔️唇が荒れる

✔️縦シワが目立つ

✔️太くてはみ出しやすい、塗りにくい

✔️固いテクスチャーで、ポンポン塗りがしにくい、色味の調節がしにくい


この点が私には合わなかったです。



オペラに変えて良かったこと

✔️保湿リップのようにするする塗れて気持ちがいい

✔️シアー発色よりで、口紅つけてますよ感がない

✔️色味がかわいすぎる

✔️ファシオより一回り細いから、際が塗りやすい

✔️唇が荒れない

✔️無香料で、普段使いしやすい

 

 リップモンスターのラスボスと似ていると、口コミがあり、確かに似ていると感じましたが、使用感はオペラの方が荒れにくく、私のお気に入りです💪

 

 ラスボスの色味が好きな方は必見のリップでした☺️


 

 


 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部