身体測定の結果、無事、体重維持することができました!!👏


お菓子断食のおかげで、新しいニキビができにくくなり、肌荒れが落ち着いていて、お菓子を食べたいと思う欲求もなくなり、お菓子を食べない生活が当たり前になってきました💪


昨日も友人と食事をして、だらだら駄弁っていました笑


今日も夜ごはんを友人と食べて、3軒はしごをして、飲み食いしまくりました笑笑

カシスオレンジしか飲んでいなかったのですが、カシスウーロンにチャレンジしてみたところ、カシスウーロンを飲めるようになりました!!


カシスのリキュールが私の好みの味だということが分かったので、今度、カシスのリキュールをスーパーで買ってきて、家でカクテル作りたいなと思いました🕺


かなりやらかした話


後先考えずに、友人を誘いまくって、ダブルブッキングしちゃった☆


春休み終わる前に、足掻いてやろうと、友人Aに遊ぼうと誘って友人Bも誘いました


3人では寂しいので、高校のメンバー友人Cと、友人Dを誘いました

しかし、友人Cは既読にならず、友人Dは行けたら行くとの返信。


これは二人とも参加できなさそうだなと判断し、距離的にも近くて共通の友人、中学のメンバー友人Eを誘いました


友人Eを誘ってから、すぐにその事を伝えるのがめんどくさかったので、しばらくしてから、その事をいえばいいかと、友人Aと、友人にBには、高校メンバーではなく、中学メンバーで飲むことは伝えてませんでした


そして、悲劇が起きました


この段階では、友人Aと、友人Bは高校メンバーで遊ぶと思っているため、二人が友人Cと連絡を取ってくれて、友人Cが参加できることになりました


さて困りました、焦りました


友人Cは来れない前提で話を進めてしまったので、友人Eを誘ったため、中学メンバーと高校メンバーが来れるようになってしまいました


友人Cと友人Eは、友達の友達なので、面識はありません。ですが、なんやなんやで、友人Cと友人Eを会わせても良くなり、友人A&友人B&友人Cで、1軒目飲んだあとに、友人Eと合流する流れに落ち着きました


と、思っていましたが、


なんと、予定1日前に友人Dから、遊べるとの連絡が来たのです(オワタ)


お前の行けたら行くは、来れないほうのやつじゃないんかい!!!


はい、やらかしました、友人Aに相談して、先に誘った高校メンバーを優先して、友人Eは別日にしてもらうことになりました


なんとかなったぞ!と、ほっとしました


当日、集合時間、


友人A、友人B、友人C、


友人Dはまだ来ない??


友人Aに、友人Dに集合時間を連絡してくれたんだよね?と確認したところ、あなたが誘ったのだから、あなたが集合時間を連絡したんだと思っていた


はい、私も友人Aも、相手が友人Dに集合時間を伝えたと思い込んでいたので、友人Dに集合時間を伝えていなかったのです


友人に任せっきりで、連絡してくれたと思って、集合時間を伝えなかったミスが発覚し、当然、友人Dは参加できず、友人Eに予定をずらしてもらった意味もなくなってしまいました



つまり、今回私が犯した罪は、

高校メンバーを誘ったが、参加できなさそうと判断し、友人がメンバー集めをしてくれているとは考えることなく、相談せず勝手に中学メンバーを誘ったこと、そしてそれをすぐに連絡したなかったこと


初めに声をかけたのは自分のほうなのに、友人が集合時間を伝えると解釈して、自分からは何も伝えなかったこと



普段は、友人Aに仕切るのを任せっきりで、私はそれに従うだけでした


私には、集団をまとめる力が不足していると、知ることができました


また、相談したり、連絡したりするのがなれていない、いわなくても分かってくれるだろうと考えてしまう、無責任さがあったことも、分かりました


学園祭の実行委員として、最高学年として、この状態ではかなり信用を失いかねないので、変更の連絡は、重要でなくても、些細なことでも、しておいて損はないと学びました


しばらく、友人を遊びに誘う側は控えようと思った今日この頃です。。。