糸ようじがなくなってしまったため、新しい糸ようじを買ったのですが、をしてしまいました😭😭😭

クリニカに浮気

小林製薬はピックが刺さって痛かった笑

セイムスで、15%オフクーポンを使用し購入しました
しかし、サンドラッグの方が、定価でも安かったのです…😭😭

セイムスで15%オフクーポンを使用しても、サンドラッグの方が安く買えたのに、悔しかったです😭😭😭

私的には、サンドラッグって、日用品だけではなく、食品なども他のドラッグストアより安い印象です
同じドラッグストアなのに、値段がかなり変わってくるので、日頃の値段比較が大事なんだなと学びました🤑🤑🤑


 

小林製薬VSクリニカ

以前使用していた、小林製薬の糸ようじと使用感を比較して感じたことがあります


 数年前までは、100均の糸ようじを使っていたのですが、意図が脆くて、切れやすかったのが使いにくくて、良いものを使おうとまずは、

 を購入し、使用してみました。

初心者向けに、糸が4本で、細くて、入りやすかった記憶があります🙆


ただ、細い分汚れがとれた感じがなく、切れやすかったので、リピートはしませんでした


 そこで、次は定番の6本糸ようじを試してみることにしました🙆

 4本よりもしっかり汚れをかきとれて、糸ようじの効果を実感できていて良かったです👍️


ただし、その分入れにくかったのは、残念なポイントで、挟まって抜けなくなってしまったということも何度かありました😅

また、ピックの部分が手や口に、刺さってしまい、傷つけやすい形状だったのも使いにくく、3回目のリピートはしませんでした。


そして、クリニカ!!

 良い点としては、長くて持つ部分が広いこと、ピックが内側を向いてないから、手に刺さらないこと🙆

引っ掛かる場所もなく、滑らかなので、唇を傷つけないのが良い👍️

見た目も、半透明で、クリオネみたいでかわいらしい

なんか手のシワ気になるな



いまいちな点としては、持ち手が広くなっているけど、これまでと向きが異なるから、使いにくい

ピックが太くて、少しかき出すことが難しい🤔

3本の糸が意外と脆そうで、切れてしまいそうなのが不安

 

 

コスパは…!

小林製薬の糸ようじ

60本入りでコスパ良すぎる


細さを選びたいなら…!

小林製薬の糸ようじ

通常タイプと初心者向けタイプから、選べます


サムネイル

クリニカ、コスパ悪いけど、良いところもあるよ…!

✔️クリアプラスチックがおしゃれ(?)

✔️手が大きくて、持ちやすい糸ようじが使いたい


個人的には、クリニカも、小林製薬も糸ようじとしてのお掃除機能は、大差ないと思います


リピートしたいと思える商品と巡り会うため、次はまた違う糸ようじに手を出そうと思います☺️冒険!!