昨日は祖母と近場で遊んできました☺️


サムネイル

手術前に、またお出かけできて良かった🙆

で、

昨日は、映画、ショッピング、カラオケ、食事など、たくさん遊んでもらいました🕺


映画は、「四月になれば彼女は」を観てきました!

祖母の好きな俳優さんが出演しているらしくて、この映画を観ることになりました笑

私も「精神科医」というワードに興味を持ったので、気が合いました笑


 内容や、登場人物に、共感はできなかったけど、「こんな考え方の人もいるんだな」って思考を柔らかくできたかなと感じます


先生だからって、人間なのだから、悩んだり苦しんだり、病んだりすることだってあるよねと、気がつけたのも良かったです

だから、これから病院とか、大学で、先生たちと関わるときには、労ってあげたいなと思いました💪


内容の疑問点としては、なぜ元カノの元に会いに行ったのか、結婚式準備をしていたのに、幸せになれそうだったのに、突然出ていってしまったのか、一回観ただけでは、理解しきれなかったです。

また、カウンセリングの流れで、急に夜のシーンになったこともいまいち分かりませんでしたね。苦しさを体で埋めるってことなんですかね、?

BLコミックでもそうですが、なぜその流れになった?!と驚きというか、読者が置いてきぼりになる感覚でした笑


個人的には、仲野太賀さんと、中島歩さんが面白くて好きなキャラでした笑

バーのお会計の場面で、仲野太賀さんが、佐藤健さんの手を握っていたシーンで、その方向なのか?!と期待して推していましたが、そんなことはありませんでした笑


学生時代の佐藤健さんが、森七菜さんと二人きりになるために、中島歩さんが集合時間をずらされていて、はめられてたのが面白かったです笑


内容の進行で、過去と現在を行き来して、回想シーンが入ってきたり、少し分かりにくかったなと感じる部分もありましたが、原作を履修されているかたなら、あーこのシーンをこう再現したのねって楽しめたのかなと悔しかったです


分かるために、原作を読んでみようと思います↓

 



 

 



 

 



 

 

そのあとに、ショッピング、カラオケに行きました!


カラオケは、まねきねこを利用して、機種はJOYSOUNDでした

なんと!

JOYSOUNDに、カリスマの新曲「カリスマジャンボリー」がもう追加されていて、ヲタク歓喜!!!!

祖母の前で、ジャンボリーっ!!!ってコール入れながら楽しんでました笑笑笑

数字の部分の振り付けを覚えないとなって思いました笑


みんながカリスマ」も追加されていて、そっちも歌ってきました🕺


そのあとには、ランキングから歌ってみたり、UniteUp!のeleven歌ったり、して、後半は合唱攻めで、楽しんでました笑


やっぱ、「大切なもの」は、私の中で一番泣きそうになる名曲です。

二番の「頑張れ、負けないで~」のところで、涙腺やられて、うるうるしちゃいます笑ほんと笑

ほかには、COSMOS、君とみた海、旅立の日に、友(ゆず)とか歌ってました笑

当時は、歌うことはあまり好きじゃなかったけれど、カラオケで、ひとり熱唱できるのが楽しかったです🕺


また、合唱縛りカラオケやりたいなと思いました笑


購入品

トートバッグとペンライトフィルム(キンブレシート)です!


サムネイル

シマエナガちゃんが、かわいすぎて、即決しました笑

お値段もお安くて、ポケットが3つに、チャック付きで、実用性も兼ね備えていて、良いものを見つけちゃいました☆




そして!
ずっと探していたキンブレシートメーカーですっ!!!
やっと買えました…!!!!!

近所のダイソーでは取り扱ってないらしく、セリアでやっと見つけました…!!!!!

サムネイル

とっとと、ライブ用のペンライト完成させて笑笑


 

 


同じものもありましたので、気になったかたはこちらから↓

 

 



 

 



 

 


サムネイル

昨日はお出かけで、色々動き回ったので、今日はおうちでまったり過ごします🙆


もちろん、お菓子は食べませんよ?笑