4月2日に大学の健康診断が😱

ニキビが治ってはできるの繰り返し😭

ということで、試しにお菓子断ち生活を実行します!


普段は、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんの後には、必ずポテトチップスやおせんべい、アイスなどの嗜好品を食べていました

そのため、そんな春休みを過ごしていたら、増加した体重や皮下脂肪、一向に減らないニキビなどの肌荒れが気になってはいました

しかし、お菓子をセーブしようとは思っていませんでした


そんな時に、近づく健康診断と、ニキビが酷すぎて眉毛ワックスや、脱毛にも影響がでてしまうことが重なり、けせめて、4月2日まではましな生活を心がけます!!!(4月3日は飲み会🤗)


ご褒美設定もちゃんとできたことだし、今日からスタートしました🙆‍♂️


楽勝かもしれない

いつも口が寂しくなったら、つい何か食べていたのですが、「別にいいか」と思えて、食べずに済みました笑


リビングだと、母親がお菓子を食べていたり、お菓子が見える範囲にあったり、誘惑がたくさんあるので、自室で過ごして乗り切りました!


視界に入らないだけで、考えなくなるし、アニメや漫画に集中できて良かったです👍️


中2と高校2年が過る

前にバカみたいに極端なダイエット?禁欲生活?をしていた時期があって、カロリーをめちゃくちゃ気にしたり、お米を食べない(炭水化物を極端に減らす)食生活を送っていた時期があったなと思い出しました笑


そのときのことを考えると、きっかけと、ちゃんとした目標があれば、私って意外と実行&継続できる子なのでは?!と分かっちゃいました🤗


明日は、祖母とお出かけで、嗜好品を回避するのは難しいかもしれないけど、できる限り低カロリーで、体に良いものを選びます🙆