昨日は知り合いのバイト先の薬局で、ヘアオイルを購入しました🙆‍♂️
最近、前髪をつくりました!何もつけずに、ヘアアイロンで巻いたら、パサパサになってしまったんですよね😅

束感のある前髪を作るためには、ヘアケア用品が必要だと確信したので、ヘアミストか、ヘアオイルヘアマスカラで悩んでいて、ヘアオイルを購入しました🙆‍♂️

美容室でセットしていただくときによくヘアオイルをつけていただくのですが、ヘアミストやヘアマスカラ、ヘアスプレーはあまり使われたことがなく、カットしていただいたときに、美容師さんが使用していたのがヘアオイルだったので、ヘアオイルが一番使いやすいのだと思い、決めました。
ヘアオイルは販売していた種類が一番多く、迷ってしまいましたが、最終的に、ポムポムプリンのコラボの方にするか、ジュレームにするか迷って、ドライヤーの前に使用できることとUVカット効果があること、ヘアアイロンの前に使用することが使い方としておすすめされていたジュレームを買いました!
今回も正規通りの開け方は回避!
無事にメルカリに転売できそうですね(?)
ボトルが魔法瓶っぽくて、綺麗✨
ポンプの部分は平べったいし、小ぶりで少量ずつ出せそうです

手に出してみると、シトラスのツンとする匂いが広がりました
テクスチャーは緩くて、無色です
1プッシュで、髪全体まで使えて、かなりコスパが良さそうです
ただ、オイルの特性上、手がテカってべたつく感じがあったので、気になる人は、ゴム手袋を使用して、塗布するのがおすすめです🙆‍♂️
ゴム手袋を使えば、濡れた髪でも遠慮なく手ぐしができるので、おすすめです👍️

仕上がりは綺麗✨

中間から毛先にかけて、ヘアオイルを使用していましたが、使わないときと比べて、パサつきが軽減されたように感じます

また、ドライヤーや、紫外線から髪を守り、ダメージケアもしてくれるのは、とても魅力的です

好きな人は好き

ただ、私にはシトラスホワイトフローラルの香りが、ツンとしてあまり好みの香りではありませんでした

シトラスの清涼感、さっぱりとした香りが好きな方にはおすすめしますが、制汗剤のようなツンとした匂いが苦手な方には、他の商品をおすすめしたいと感じました

香りの持続力💪

朝にセットする前につけたヘアオイル(1プッシュ)は午後まで、ふわっと香るので、匂いが長時間持続するのがすごいなと思いました(好きな匂いだったらテンション上がってたかな😅)



サムネイル

香りに耐えきれず、メルカリ行きが早そうだけど、かって良かったとは思います笑