先日ポチったレブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ ファンデーション 200 ヌード 30mlが、届きました!早速開封し、状態確認と、試してみました

明るいピンク系

肌色ジャストだったので、ポーセリンでも良かったか😂


自称混合肌なので、普通肌・混合肌用のタイプです
それまで使用していたクリオキルカバーハイグロウファンデーションをとなりに並べて比較すると、小ぶりでポーチに入れてもそこまで場所を取らなそうならなそうですね👍️

おとなり失礼します!

ほぼ同じくらいの明るさで、ハイグロウの方は、パールが配合されている分明るく見えますね
レブロンの方は、パールはないので、マットで、絵の具って感じがすごいです笑 

読みが当たっていて、嬉しいですね☺️

なぜか蓋が、はまりきらなくて、若干浮いていましたが、品質に問題はありませんでした笑
クリオキルカバーハイグロウファンデーションと、違ってセミマットな仕上がりで、フィニッシュパウダー無しでも、べたつかないのが良かったです🙆‍♂️
マスク崩れにも耐えてくれそうで、めちゃくちゃ期待しています笑
反対にハイグロウファンデーションの方は、つけたてはツヤツヤで綺麗な仕上がりでしたが、パウダーをしてもマスクとの相性が悪く、毛穴落ちがひどく汚い崩れ方をしてしまったので、私の生活スタイルには、合わなかったようです

容器の厚みは同じくらい

おすすめの方

レブロンセミマットリキッドファンデーションがおすすめなのは、

✔️セミマット仕上がりが好き

✔️乾燥はそこまで気にならない

✔️皮脂による毛穴落ちが気になる

✔️密着してくれるタイプが好き

✔️カバー力重視!!

✔️スキンケア成分も欲しい

✔️厚塗り(ファンデ塗ってます感)が気にならない

使いにくいと感じたこと

クリオキルカバーハイグロウファンデーションよりも、テクスチャーが重めでこってりしていたため、薄く付けるのが難しかったです

水で塗らしたスポンジと相性がよさそうでした

クリオキルカバーハイグロウファンデーションがおすすめの方

✔️素肌感を演出したい

✔️乾燥が気になる

✔️ツヤ肌仕上がりが好き

✔️マスクをしない

✔️薄づきで、カバー力は求めていない

いまいちだったところ

混合肌の私には、毛穴落ちしてしまい、マスクの擦れと、蒸れに耐えきれなかったことが残念でした

使用していた化粧下地がアネッサのジェルタイプで、保湿系だったこともあり、ベタつき、テカリが気になっていて、パウダーで抑えても無意味だったのが手離す要因になりました笑

まとめ

クリオキルカバーハイグロウファンデーションに向いているのは乾燥肌や、皮脂悩みのない方に、レブロン普通肌混合肌用は、ツヤ肌仕上がりだと、ドロドロ崩れしやすい方におすすめです🙆‍♂️


サムネイル

クリオのように、新商品を開拓するのもありですが、人気商品には、多くの人に使いやすいという理由があるんだと実感しました🙆‍♂️