数日前に、すっぴんパウダーを購入し、友達とのお泊まりに使用しました。日中用にも使えると思い、崩れ対策のフェイスパウダーとして使用しました。しかし、すっぴんパウダーはあくまでも、すっぴんを綺麗に見せることがコンセプトの商品のため、マスクをして半日過ごしていたら、とても汚い崩れ方をしてしまいました😭


日中用の崩れ対策のパウダーとして、今回は、プレストタイプのイニスフリーノーセバムミネラルパクトを購入いたしました!


購入場所は、サンドラッグでした
ちょうど15%offのクーポンを持っていたので、使用できてラッキーでした
韓国語のパッケージの上に、日本語の説明文のシールが貼られていて、ネットで買うより正規品である安心感が良いですよね
一応、24Mと記載があり、24か月、開封後2年間が使用期限となります。

付属のパフはやや固くて、厚みもあまりありません。パッケージのサイズ感は、ルースパウダーよりは大きめですが、コンパクトで持ち運びに困らなさそうです。

一週間使用してみて

粉を乗せた瞬間、マット肌が完成するし、やや崩れにくいと感じました。

また、肌あれすることなく、乾燥でつっぱった感覚もなく、ちょうど良い使い心地でした

臭いはほぼ感じませんでした

ルースパウダーよりも、粉を取りやすいので、粉祭りをしたい方、多めにつけたい方にはおすすめです!



ですが、午後にはおでこや鼻周りはテカリ、頬はマスクによって擦れて、ファンデーションは落ちてしまっていました😭メイクのお直しは必要かもしれません。

友人からのアドバイスに参考に、メイクキープミストと併用することで、持ちが変わるかもしれません


 (以上、個人の感想でした)

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部