🎉自分用(家族、親族、身内用)LINEスタンプを作りました!🎉

身内の写真を加工して、背景透過し、文字を入力して、計32パターンのスタンプを構成し、審査に申し込みました!



サムネイル

販売目的ではないプライベート(個人利用)の設定でも、審査に時間がかかる(らしい?)ので、逆算して早めに作業に取りかかりました!


LINEスタンプを作るアプリでも、背景透過機能がありますが、やや性能が悪く荒いので、他のアプリでくりぬき加工してから、画像を使用するのがおすすめです!



私が使用したのは、Galaxyにもともとダウンロードされている、ギャラリーの画像編集機能を使用しました☺️

サムネイル

Galaxyのアプリを使用した画像編集方法の解説投稿記事



今回使用したLINEスタンプ作れる公式のアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.usersticker

(2024年2月22日時点で)







サムネイル

身内しか使えないスタンプだし、収益化はしていないけれど、早く使えるようになるのが楽しみです笑



その後



2日後に審査通過し、無事無料ダウンロードすることができました!文字とリンクされているらしく、おはようと文字を打つと、対応しているスタンプが一覧に表示されて、探しやすかったです☺️

最終的に最大個数の40パターンで制作しましたが、使いたいスタンプが一部ないことが判明し、またあらためてスタンプを制作しようと考えています☺️

画像があれば手軽に作れるので、思い出作りにも、おすすめです笑

サムネイル