1231.麗華さん | 陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba

陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba

陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba






遅くなりましたが、9/17に月村麗華さんの退社式がありました!!


コロナの影響で2年越しの開催です!!


月村麗華さんは私がこの事務所に所属するもっと前から活動されていた先輩で、アイドルを卒業したあとはマネージャーもされていた方です!!


ダンスやトークのアドバイスをアリここやトピガ他にもいろんな場面で教えてくださり、アイドルなりたての私に沢山大切なことを教えてくださりました!


私は高校に通いながらAJスラガの活動をしていたのでなかなか麗華さんの金曜日のレッスンに参加出来ず、ダンスをみてもらえなかったので
お家で踊ったアドベンチャーを動画に撮ってメールで送って見てもらったりもしてました!



あと、アリここで全然話せなくて悩んでた時も励ましてくれたり

私はたまてばこという番組のレギュラーメンバーで、担当が麗華さんだったので収録終わりにいつも多摩から岩本町まで電車で向かって2人で寝ちゃって寝過ごしそうになったり…笑



トピガFTTBお疲れ様!のディズニーランド行ったり














超ドSフェスタ懐かしい!!!


麗華さんと一緒に頑張った!!!









アリここ沢山出た!






麗華さん、沢山お世話になりました!



そして9/17に退社式ライブできて本当に楽しかったし、いい経験になりました!!!!







麗華さんとアリス十番として一緒にライブできたのほんとに嬉しかったです!!









ハピバデ覚える時、この動画見ながら覚えました!って言ったら


「これみて覚えたらだめーー笑」って麗華さんに言われたこととか、



事務所入る前全開☆ヒーローのPVいっぱい見てたなーとか思いながらライブしてた!!


麗華さんの後ろで踊れて嬉しかったです!!!







麗華さんがいてくれたからこの退社式は開催できたし、OGの先輩達とまたライブできるなんて夢みたいなライブでした!!


1日だけ3年前くらいにタイムスリップしたみたいでした!!!



ファンファーレ☆を先輩にレクチャーする時とかめちゃくちゃ緊張したし、練習用の動画を撮るってなった時も普段踊ってるのに後ろに先輩達沢山いて緊張で間違えたりしたし…笑



でもリハの時には先輩達、キレキレで完璧に覚えてきてくださってすごすぎました!!



何年も前にやってた振りを1から思い出して当日はあの頃と同じようにめっちゃかっこよくて、

踊り方もあの頃私が見てた先輩と全く一緒で、また同じものが見れた!!ってリハの時から感動してました!!



私も仮面女子だけど、仮面女子ってただ楽しいだけじゃなくて感動もライブで見せられて、心動かせるアイドルはなかなかいないと思う!!


よく、仮面女子のライブの時涙を流してくださるファンの方いて、たまになんでこの曲で?って思う時がある…笑 でも、この退社式で私もなんでここで?ってとこで泣きそうになった!笑


それくらいどこを切り取っても感動するライブでした!!


ライブで気持ちを動かせるのはアイドルの良さだなって改めて思ったし、それができるのは私達仮面女子しかいないって思うくらい、誇りに思えた!!


仮面女子って凄いんだってあのステージから客席を見て思いました!!


この退社式はOGのファンの方の方が多かったと思いますが、曲全く知らなくても仮面女子のことを知ってる人しかいなくて、仮面女子のファンだけの場所でライブするのが久しぶりでした!



そんな機会を作ってくださった麗華さんにとても感謝しています!


そしてその機会を無駄にしないよう、自分が出せる最大の力を出してライブしました!!


現役メンバーだけのステージを用意してくださったのも感謝の気持ちでいっぱいです!!!








今の仮面女子は、昔の仮面女子より足りない部分沢山あるかもしれません。

でも昔に引き継ぐものもあれば、新しく変わったもの、2曲では伝えきれなかったかもしれませんが、沢山の方の前でライブできたことが本当に嬉しかったです!



あんなちゃんがセンターだった頃の仮面女子とまおちゃんがセンターの仮面女子、私はどっちにもいるからどっちの良さも分かるし、何が違うのかもよく分かってる。


もっと頑張らないといけないこと、

変えていかないといけないこと、

そして麗華さんやOGの先輩達にこの退社式で教えてくれた私達に足りないライブに対する熱い気持ちなど、

私はまだまだだなって思ったし、いろんなこと一人で考えました。







卒業するメンバーが多くて、仮面女子どうなっちゃうの?って思う人もちらほら見かけて、心配されてしまうアイドルなんてかっこ悪いなって思うし、


私はファンの人の意見をよく見てて、というか自分がやるライブや演出に意見をくれてるのすごく気になるし、こうした方がいい、あーした方が楽しいって聞いてそうしてあげたいし、それが正しい?というか、好きでいてくれてる人がそれいいねって言ってくれたのをやるのが私達のやるべき仕事じゃないかなって思う。


それを全部聞いてあげることはちょっと難しいかもですが、私達を好きでいてくれてる人の意見を聞かないでどうする?って思うし、これからも応援してくれる人を大切にしたいです!!


コロナで会いに来てくれる人が減ったって前は思ってたけど、コロナ禍でもファンが増えて人気になったアイドルだっているし、全部が全部コロナのせいにしてたらだめだって最近思うようになった(まあコロナが1番悪いですが😬)


そんなこと、言い訳にしてられないくらいもっと熱いライブして、気持ちを届けられるライブをしていくのが大事ってこの退社式で改めて気付かされました。



そして、私は仮面女子に出会って、仮面女子になれて本当によかった!!って心から思いました!



仮面女子大好きです!!!









仮面女子でいる時間、これからも大切にしていきたいです!!



言葉で言うのは簡単なのでライブや行動でファンの方に伝えられたらいいなって思います!!



まだまだ頑張るよ!!!!!




その熱い気持ち、麗華さんが教えてくれました!!!



今まで沢山、そして仮面女子をここまで大きくしてくださりありがとうございました!!!!!