626.読んでください!! | 陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba

陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba

陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba









今日は若祭39ありがとうございました!!!





ライブと太鼓見に来てくれて嬉しかった!!




会いに来てくれてありがとう!!!




ワンマンで披露した太鼓を教えてくださった私たちの先生、若さんの生誕祭に候補生が出演させていただき、本当に嬉しかったです!!




ワンマン前、太鼓をみんなでしよう!となり、私たちは若さんが太鼓をたたく姿を動画で見て「こんなかっこよくできるのかな…」と不安になりました。




始めて若さんにあった時は今日みなさんも見られた通りあの熱く力強い目力でまず最初の挨拶は「おす!!!」でした!




正直最初はびっくりしたし、ついていけるのかな?怖いのかな?って思ったけどバチの持ち方、準備運動の仕方、叩き方、全てを優しくわかりやすく、おもしろく教えていただきました。




私たちは太鼓を叩く前、黙想をするのは普段の忙しい毎日、さっきまでしていたライブなど全てを一旦落ち着かせ太鼓だけに集中するためにします。




始めの頃はただ目を瞑ることだけだと思っていましたがだんだんこの黙想をする意味が分かり、太鼓を叩くことだけに集中、力を込めることができました。




太鼓を叩くだけで汗をかいたり掛け声で声が枯れたりすることもありました。




それほど太鼓に対する想いがガラッと変わりました。




太鼓でメンバーのみんなと心を一つにしたり練習したり、太鼓は難しいことや上手くいかないこともあったけど成功したらすごく楽しいし自分でも感動する!




{C6DD3CE9-1B09-451D-B579-4A00F37A52A3}





今日は太鼓を叩いている途中マメが潰れてすごく痛々しい状態になって思い通り叩けなかったけど精一杯自分の力を出し切りました!!




絆創膏は女子力高いゆうりちゃんにもらいました🐤




助かりました😭






そして、若さんのライブも見せていただいたのですが、若さんの曲は全部私の好きな感じの曲調で今すぐにでも最前で暴れたくなりました!笑




マイク回したりコロダイしたりが本当にかっこよくて楽しそうでした!




若さんのライブDVDを事前に見せてもらっていて、動画で見るよりやっぱり目の前で見ると迫力がすごく伝わって来て心惹かれました!!




私もアイドルになる前はライブなどよく行っていたので久しぶりにギター、ドラム、ベースの大きい音に包まれて幸せな気分になりました!




そして何より、若さんの和太鼓のパフォーマンスはめちゃくちゃかっこよかったです!!!




太鼓を叩く表情も力強く、なにより楽しそうにされていて私も楽しい気持ちになりました😊




今日1日でいろんなことを学び、心が高鳴り、すごく楽しい思い出ができました!!




それは、私たちに太鼓を教えてくれた若さんのおかげです!!



そして、




今日は高円寺まで来てくださった方、
本当にありがとうございました!!





{6482B582-F969-44EF-9D33-F5360A675366}






ひなたこはる