娘を連れて公園へ。
1時間ほど遊びました。



東京も、なかなかの厳しい寒さが続いていますが
天気のいい日は娘を外で遊ばせています。
家にずっといたら、パワーが有り余りすぎて
大変なことになるので(笑)

公園の地面に着いていた、誰かの足跡を見て
「これなぁに?」と娘が聞いてきたので
「あしあと、っていうんだよ」と伝えました。

その瞬間、私が小学生の頃
国語の教科書に載っていた
「コンクリートのあしあと」という物語を
ポンっ、と思い出しました。

覚えてる方、いらっしゃいませんかー?
私と同じく、1970年後半ごろのお生まれなら
ご存知の方もいるのでは…。

小学生の頃に読んだもの、見たものって
けっこう覚えてるものですよね。
「さわやか3組」とか、「たんけんぼくのまち」とか。
あぁぁ、懐かしい。

「エモい」って、こういうとき
使っていい言葉なのかな?
使用方法がよくわからない、46歳です(笑)