「甘いもの食べたい」
と夫が言うので、
「どんなものがいいの?」
と聞いたら
「砂糖の甘さはイヤ。後からなんかムカムカするから。
ひなたが焼く、レーズン入ったビスケットがいい」
そうな。

はいはい、わかりましたよ。

「レーズンが入ったビスケット」とは、我が家では
甘酒ビスケットのことを指します。



ちゃちゃっと甘酒ビスケットを焼いてあげる私は、
いい妻だなぁ。。。自画自賛(笑)

とは言っても、甘酒ビスケットって簡単なんです。
材料を全部混ぜて焼くだけなので、
焼く時間を入れても、30分ぐらいでできちゃいます。

材料は、地粉(国産小麦粉)、雑穀粉、塩、油、甘酒です。
小麦粉だけでも作れますが、
雑穀粉を入れることで、栄養価がアップします。
しかもサクサクした焼き上がりになり、風味もとても良いです。

この甘酒ビスケットは、娘も大好物。
今回も半分以上、娘が食べちゃいました。
また焼かねば。

ちなみに、もうすぐバレンタインですが
夫はチョコが苦手です。
ひとかけらでもチョコを食べると、速攻で肌荒れする体質なんです。

自分の身体にとって不要なものを、
身体がリアクションして教えてくれるって
素晴らしいことだと思います。